2019/4/19

自宅でスタバ気分。「リユーザブルカップ」に「アイス用」が登場したよ~。

スタバ部

(画像は公式サイトより)

スターバックスコーヒーで人気の「リユーザブルカップ」に、"アイス用"が登場しました!

SNSでは自宅でもスターバックス気分が味わえると好評です。

店舗に持ち込めば20円引き

2019年3月下旬ごろからPLAZA、ロフトなどの雑貨店やスーパーなどで販売されている「スターバックス オリガミ with リユーザブル コールド カップ」(861円)。しっかりした素材の繰り返し使えるカップと、アイスコーヒーのためにブレンドされた爽やかなシトラス風味のドリップパック「スターバックス オリガミ」(1杯分)がセットになっています。

これまでに"ホット用"のリユーザブルカップはさまざまなデザインで発売されていますが、"アイス用"は日本初登場です。SNSでは購入報告が相次いでいます。

「ホットのはかなりヘビロテで使ってるけど、今年の夏はコレだな
スタバ気分が味わえて繰り返し洗って使えて良いかも~
「アイスコーヒーの出番が増える季節がくるので これから活躍してくれそうです
グランデサイズまで入るし、見た目もスタバのコールドカップそのものでスタバファンとしては嬉しい」

カップの容量は「グランデ」サイズ相当の約473ミリリットル。店舗と同様、中央にロゴが描かれたデザインで、フタとストローが付いています。持ち運びにも便利ですね。

このカップを店舗に持ち込んでオーダーしたドリンクを入れてもらえば、20円値引きになるので、通常よりお得に飲むことができます。

アイス用のデザインですが、耐熱温度は110度、耐冷温度はマイナス20度なので、ホットドリンクにも使えます。とはいえ、これからの暑い季節に向けては、アイスコーヒー用として活躍してくれそうですね。

期間限定商品なので、ゲットしたい人は早めにチェックして!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram