2019/4/16

アイス界もタピオカブーム? SNSで「モチモチ」と話題の3商品。

SNSで話題 アイスが好き。 セブン-イレブン ファミリーマート

タピオカブーム」が来ている今日この頃。アイス界にもその波がきているのかもしれません。

これから紹介するのは、SNSで話題の"タピオカアイス"3商品。いずれもコンビニエンスストアやスーパーで購入できるお手頃アイスバーです。

ミルクティー、ウーロン、杏仁豆腐

・セブンプレミアム「ロイヤルミルクティーバー」(税込149円)

(画像は公式サイトより)

もっちりとした濃厚な味わいの紅茶アイスタピオカ風粒もちを混ぜ込み、さらにミルクソースと組み合わせたアイスバーです。全国のセブン-イレブンで販売されています。(参考:セブンのタピオカアイスにハマる人続出! 紅茶が濃厚でモチモチ食感も◎

SNSでは、紅茶の濃さ、甘さの絶妙なバランスが人気のようです。

「紅茶アイスはねっとり食感。香りがとてもよく、濃厚です」
「タピオカのムチムチ感がちゃんとあってはじっこまで入ってるの、すごいなセブン」
「ミルクソースも程よい甘さで甘党にはたまらない」

Hanako×栄屋乳業「タピオカウーロンミルクティアイスバー」(税別160円)

女性ライフスタイルマガジン「Hanako」(マガジンハウス)が、「こだわり極プリン」などで知られる食品メーカー「栄屋乳業」とともに、監修・開発したアイスバーです。烏龍茶パウダーを混ぜて香りをよくしたミルクティーに、冷たくてももちもちとした食感を生むタピオカを合わせました。

SNSでは、特にウーロン×タピオカの組み合わせや、ウーロンミルクティーの味わいの再現度の高さが喜ばれています。

「ウーロンミルクティーももちろん大好きなのでこのフレーバー嬉しいし爽やかで美味しかった」
「ウーロンミルクティの味がしっかり再現されてる!タピオカがちゃんとモチモチなところもポイント高い!!感動のクオリティ」
「アイスは、お茶の味がしっかり。まさに美味しいウーロンミルクティーを飲んでる気分満点で幸せ」

全国のファミリーマートなどで購入できます。

井村屋「アジアン・キブン 杏仁豆腐アイス」(税別140円)

(画像は公式サイトより)

香り高い高級素材「甜杏仁粉」を使用した「杏仁豆腐アイス」と、もちもち食感のタピオカの組み合わせたアイスバーです。関東を中心とした都市型スーパーに販売されているため、知る人ぞ知る商品かもしれません。

さっぱりとした味わいで、97キロカロリーと低カロリー。タピオカのもちもち感がSNSで好評を呼んでいます。

「本当久しぶりのヒットアイス なかなか出会えなくて、見つけて爆買い」
「アイスはクリーミーでタピオカはもちもちで食感が楽しく、タピオカが特に美味しいので最高、、買いだめます!」
「カロリー見た時驚いた 100いかないって凄い!」
「杏仁豆腐よりさっぱりして美味しいですねー」

miniピアゴ、マルエツ プチ、ロピアなどで購入できます。通年販売ですが、一部の店舗での取り扱いなので、見つけたらラッキーと思って手にとって。

井村屋ウェブショップでは、10本入り・1510円(送料別)で販売されています。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram