2019/4/16

ファミマのクレープ、見た目も味も豪華すぎる。 抹茶好きはチェックして。

コンビニで買える コンビニスイーツ コンビニ好きさんと繋がりたい プチプラおやつ 編集部レビュー

ファミリーマートに豪華な「抹茶スイーツ」が登場です!

モチモチ生地は焙煎大麦粉を使用

2019年4月9日より、ファミリーマートでは「焙煎大麦生地のクレープ~宇治抹茶使用~」を販売しています。

画像は公式サイトより

京都府産宇治抹茶を使用した抹茶スフレ、抹茶クリーム、抹茶ソースを、焙煎大麦粉を使用したクレープ生地で包みました。トッピングの栗甘露煮かのこ豆の見た目も華やかな「和風クレープ」です。

豪華な見た目でとても美味しそうなので、記者も食べてみました。

クレープ生地はもちもちで、ほんのり香ばしさを感じます。クリームは甘さ控えめで、ぺろりと平らげてしまう美味しさ。高級感ある栗甘露煮とかのこ豆がほどよい甘さで、食べ進めるにつれ抹茶スフレと生地のモチモチ食感を楽しめます。ボリュームがあるので小腹がすいた時にちょうど良いうえに、持っても崩れにくく食べやすいです。

ツイッターでは、

「もっちりしてて香ばしい生地で、中にはほろ苦抹茶ホイップに甘めの抹茶ソース、しっかり食感な抹茶スフレ入り(中略)この値段でこの味は抹茶好きには堪らぬクレープ
「クレープの生地、香ばしくて好きやな思うたら、焙煎大麦やって!うめーはずや」
「甘いかな~って思ってたけど、抹茶の渋みがいい感じで出て、あっさりしたクレープでした!とにかく、ファミマのクレープは生地が素晴らしい!!!」
「もっちり生地にちゃ~んと抹茶の苦みのあるソースにスフレ、(栗)に小豆もあって最高」

といった声が寄せられています。

抹茶好きにはたまらない、ご褒美スイーツですね。価格は税込298円。

詳細は公式サイトで。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram