2019/4/13

「舌触りが好き」「練るの楽しい」 話題のファミマ限定トルコ風アイス食べてみた。

SNSで話題 アイスが好き。 コンビニで買える コンビニ好きさんと繋がりたい プチプラおやつ 編集部レビュー

ロッテの「トルコ風アイス」シリーズに新作登場です!

2019年4月9日より、「トルコ風アイスカスタードプリン」がファミリーマート限定で販売されています。大人気シリーズの登場に、SNSでは販売直後から話題となっています。

混ぜ具合で、食感の違いを楽しんで。

トルコ風アイス」といえば、ぐるぐる混ぜるとのびるアイスとして有名ですよね。独特の食感は一度ハマるとクセになり、記者も小学生の頃はたくさん食べていた記憶があります。

カスタードプリン味なんて絶対美味しいに決まっている...! そう思った記者は、10数年ぶりにトルコ風アイスを食べてみました。

アイスは少し溶け始めたころが混ぜやすいです。久しぶりなので混ぜているだけでテンションが上がります。

プリンの風味が食欲をそそります。クリーム状になってきたところでスプーンを持ち上げると、やはりおもしろいくらいにのびます。食べてみると、まさに「プリンのクリーム」といった感じです。意外と甘さは控えめで、カラメルソースの香ばしい風味が口の中いっぱいに広がります。

アイスの固さ、混ぜ具合によって食感の違いが楽しめます。プリン好きにはたまりませんね。ツイッターでは、

絶対リピ!何より練るのが楽しい、どこまで伸ばせるか1人でやってたい」
「すごい!混ぜるとにょろっと伸びて口に入れた時の舌触りとかめっちゃ好き笑笑」
「トルコ風アイス!まさにプリン!なのびーるアイスにほろ苦カラメルソース~」
「美味しすぎぃーーこれは1日5個は買っちゃう美味しさ~~!えっ!?まだ食べてない!?!?早く食べないと売り切れちゃうよーーーー!?」

と好評のようです。

どこまでのびるか遊べるのが楽しいですね。ちなみに、フタの裏には「2019年夏、トルコ風アイスで人気のフレーバーが復活!?」とのメッセージが。いったい何の味が復活するか楽しみに待ちましょう。

価格は税込140円。数量限定なので欲しい人はお早めに。詳細は公式サイトで。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram