2019/4/12

オーダーメイドコスメが2000円から。 100種のレシピから自分の肌にぴったりのアイテム届くよ~

「いま使っているスキンケア、なんとなく使い続けているけどホントにこれでいいのかな?」

......そんなお悩みを解決できちゃう最新サービスが登場しました。

スマートフォンなどでインターネット上の問診に答えると、肌を分析してくれてユーザーにぴったりな化粧品が届くマッチングコスメ「imyme(アイマイミー)」の販売が、2019年4月11日から、オンラインでスタートします。

100種のカスタマイズレシピ

実際に届くimymeコスメ

「imyme」のモットーは、「シンプル&クリーン」。

シンプルな処方と、新鮮な原料にこだわったベースをもとにして開発された100種類のセラム(美容液)レシピは、複雑化した現代の肌状態に合わせてカスタマイズされたもの。「imyme」ブランドを作ったキメラボ株式会社のエンジニアたちが、10万人以上の肌とキメ画像を解析して開発したそうです。

独自の問診を通してその人の肌体質にぴったりのレシピが選出され、それに基づき作られたオリジナルの石鹸洗顔とセラム(美容液)がセットで届きます。

価格は2000円から。(レシピによって異なります)。

問診は「顔が乾燥する部分は?」など簡単な質問に答えるだけでOKです。

実際の問診の一例(公式ホームページより)

そして、セラムはこれ1本で化粧水・美容液・乳液の役割を果たす優れモノ。忙しい女性にもおすすめです。

しかも「imyme」のコスメは防腐剤を一切使用していません。まるでフレッシュジュースのような状態で、栄養素がお肌にアクティブに働きかけてくれるそうです。

セラムに使われている天然素材の一部

初回無料でお試し

また、4月11日~16日には青山自由地帯(東京都港区北青山3-5-2 1-1F)で、マッチングコスメのサービスを無料で体験できるポップアップストアがオープンします。

店内では、サービス一連の流れをリアルに体験することができます。端末を使って独自の問診を行い、ユーザーの肌体質にぴったりのレシピを選出してくれます。オープン記念につき、上記期間中は初回に限り無料で試せます。

開催時間は11時~20時。

詳細は公式サイトから。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram