2019/4/11

すぐに売り切れると噂の100均「アロマミスト」 使ってみたらマジで凄かった。

ダイソー 編集部レビュー 買うべき100均アイテム

100円ショップ「ダイソー」で入荷とともに即売り切れてしまうと噂の「アロマスプレー」。
リピ買いしている人も多く、SNS上ではとても好評です。

同シリーズの別タイプ「アロマビーズ」もご紹介しますので参考にしてくださいね。

「100円のクオリティを完全に超えてます」

現在、販売されているのはミスト・ビーズともに「ホワイトムスク」「シトラスシャワー」「マリン」「フローラルブーケ」の4種類。

100円にそぐわぬ容量と使いやすさ「アロマミスト」

アロマミスト」は、240ml入りで約1700回スプレーできるとされています。SNS上でもこのコスパの良さを評価する声が。

毎日使うので、消臭剤は安い方がありがたい

「お家がいくらキレイでも嫌な臭いがするとだいなしです。100円で買ったスプレー式のアロマミストがオススメです。(中略)瓶のとかポプリはすぐ匂いなくなりますので、これがよいです」「1700回スプレーできるらしくてぜんぜん減りません

そのため、愛用者のコメントをみても、いろいろなシーンで気兼ねなく使えていることがわかります。

トイレにシュッシュ使いまくれるの最高。」
「勉強の気分転換とか寝る時とかに使ってる」
「お部屋でガンガン使います」

肝心の香りですが、SNSではシリーズどの香りも好評です。

きつくないので使いやすい」(フローラルブーケ購入ユーザー)「人工的な匂いじゃなくてほんとに爽やかなザ・柑橘系の香り」(シトラスシャワー購入ユーザー)といった感想があがっていました。

記者も店頭でサンプル4種を嗅いだところ、どれもよい香りでしたが、特に透明感のある清々しい香りのマリン」が気に入りました。

ただ、残念ながら行ったお店に在庫はなく、清潔感のある優しい香りのホワイトムスク」と、上品で華やかな花々の香りフローラルブーケ」をチョイス。「シトラスシャワーは爽やかなフレッシュフルーツを感じさせる香りでした。 編集部内でも使用したところ、「これが100円?!」「いい匂い~」と高評価でした。

(画像は公式インスタグラムより)

一方、香りの持ちは短めで、範囲も狭めです。とはいえ、その分回数がありますし、強い香りで長く続くより、短くてもほのかに香る程度の匂いの方が好きという人には合っていそうですね。

香り広がる長持ち「アロマビーズ」

アロマビーズ」は、同シリーズに新たに仲間入りした「芳香&消臭」アイテムです。320gも入っており、底面直径は約10cm、天面(開口部)も約8.5cmとなかなかの大きさです。

なかなかの大きさと重量感。

使用期間も2~3か月間と長め。こちらも100円という魅力的な価格に容量タップリでコスパ抜群です。

(画像は公式インスタグラムより)

人気のシリーズなので、見かけたときは迷わずゲットが吉です!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

Instagram