スターバックスコーヒー各店では2019年4月11日から期間限定で、「#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO(#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ)」の販売がスタートしました。
今年はなんとレッドとホワイトの"ふたごのイチゴ"でお目見えしたということで、東京バーゲンマニア編集部も早速飲んでみました。
レッドとホワイトの違いは?
今回登場したのは、「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ レッド」と「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ ホワイト」の2つ。トールサイズのみで価格は640円です(税別)。
昨年大反響を呼んだ「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ レッド」は、本物のイチゴを食べている以上に、イチゴの味わいを楽しめる「イチゴ過ぎるイチゴ感」が特徴の商品です。
実際に飲んでみると、ベース、ソース、パウダーなどの素材にイチゴをたっぷり使っているので、甘酸っぱく、ジューシーなイチゴの味わいが口いっぱいに広がります。ホイップによるクリーミーさを活かしつつも、果肉がゴロゴロと入っているので、フレッシュなイチゴ感はしっかり感じられます。
果肉たっぷり
「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ ホワイト」は、ホワイトモカシロップ入りのこっくりとした味わいのベースとストロベリー果肉に、サクサクのストロベリーマカロンで食感をプラスした商品です。
レッドと比べると、かなり甘さがプラスされ、まるでイチゴミルクを飲んでいるかのよう。マカロンのザクザク感と、イチゴ果肉の食感が楽しい1杯だと感じました。
ストロベリーマカロン入り
個人的には、イチゴ感を楽しみたいという人は、甘酸っぱい「レッド」がおすすめ。「ホワイト」は酸味が抑えられて甘さがあるので、甘い物を欲している時は◎。飲み比べを楽しむのも良さそうです。
あと、どちらも良くかき混ぜてから飲むことをお忘れなく。
発売前から注目されていたイチゴのビバレッジ。昨年は、午後には売り切れてしまうお店が続出していたようなので、気になる人は朝イチでゲットするのが吉かもしれません。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。