2019/4/ 7

昨年大反響を呼んだスタバの「イチゴフラペ」 再登場で歓喜の嵐!

スタバ部

朗報です!

昨年のスターバックス サマーシーズン第一弾で大反響を呼び、SNS上では売り切れ報告が相次ぐほど人気を博したドリンク「#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO(#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ)」が2019年4月11日から、スターバックスコーヒー各店で再び販売されます(一部店舗を除く)。

今年はふたごのイチゴで登場

毎年、新しい体験や驚きを提案するスターバックスのサマーシーズン。今年登場する「#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO」は、なんとレッドとホワイトの"ふたごのイチゴ"でお目見えします。

#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ レッド」は、本物のイチゴを食べている以上に、イチゴの味わいを楽しめる「イチゴ過ぎるイチゴ感」が特徴の商品。ベース、ソース、パウダーなどの素材にイチゴをたっぷり使っているので、みずみずしいジューシーさ、甘酸っぱさ、果実感など、イチゴのあらゆる美味しさが口いっぱいに広がります。

もうひとつの「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ ホワイト」は、ホワイトモカシロップを加えこっくりとした味わいのベースとストロベリー果肉に、サクサクのストロベリーマカロンを加えて食感をプラスしています。

バズったあのアレンジが...

ところで昨年は、#ストロベリーベリーマッチフラペチーノに「ホワイトモカシロップ」をプラスするというカスタムが話題に。当時SNS上にはまるで"イチゴミルク"のような味わいが楽しめるとの感想が上がっていました。あらかじめ追加されているドリンクの登場は嬉しいですね。

レッドとホワイトのコントラストがふたご感満載のドリンク、発売前からすでにSNS上では「待ってました」「飲むしかないやん」などと歓喜の声が上がっており、またもや売り切れ店が続出する予感です。

いずれもトールサイズのみで価格は各640円(税別)。5月14日までの販売なのでお早めに!(なくなり次第終了)

その他詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

プレゼントPRESENT

ランキング Gourmet RANKING

Instagram