美容家が教える 大人のプチプラコスメ
エイジング美容研究家として活躍する遠藤幸子さんが優秀なプチプラコスメを紹介。大人の女性でも満足できるアイテムをプロの目線から厳選、詳しい解説とともにお伝えします。
2019/4/ 9

美容家が愛してやまない「洗顔」アイテム4つ

美容家が教える 大人のプチプラコスメ

美肌を育むためには、落とすアイテムにこそこだわって欲しいというのが、美容家である筆者の願いです。そのためその日の肌状態によって洗顔料を使い分けるのがベストです。今回は、美容家である筆者が愛してやまない洗顔アイテムをご紹介します。

美容液感覚で使える洗顔料

ジバンシイ ソワン ノワール クレンジング リチュアル EX

今回ご紹介する洗顔料の中で最も出番が多い商品。まだ1本目なのですが、2本目も注文したところです。

ジェルタイプで、粘度がありながらもみずみずしいテクスチャー。美容液感覚で肌になじませて洗い流すと、洗い上がりの肌は潤いを残したまますべすべになり、透明感まで出ます。

税抜価格1万3500円(175ml)と、"諭吉コスメ"ではありますが、使用感や洗い上がりの結果を見るとコスパは悪くないと感じています。

付属品としてスポンジが付いてくるのですが、これは水に数分浸けて柔らかくしてから洗顔料を塗った顔を撫でるように使用します。すると、肌が磨き上げられたかのようにつるんとしてなめらかな肌触りになります。

ただし、皮膚が薄い人や弱い人には少し刺激になるかもしれません。その場合は、Tゾーンのみ使用したり、週に2回くらいまで使用頻度を落とすのがおすすめです。

24h cosme 24 ナチュラルスムーススクラブ

ジェル状のスクラブ。スクラブ剤が苦手な筆者もハマるほどの肌に優しい使用感で、穏やかに毛穴の汚れなどを落としてザラつきを解消してくれます。

清潔な肌を濡らしてから適量とって指でクルクルと優しく丁寧になじませます。それからしっかりと洗い流します。

メイク前に使用すると、メイクののりがよくなります。また、夜に使用する際は、すぐに洗い流さずに保湿パックとして使います。使い方はとても簡単。前述のようになじませた後、数分放置してから洗い流すだけ。肌がしっとりとして柔軟性も出ます。

肌のザラつきが気になった時のスペシャルケアとして使っています。

税抜価格1800円(70g)。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]肌が敏感に傾いた時はこれ!
1

プレゼントPRESENT

Instagram