2019/4/ 8

袋のまま電子レンジにイン。 セブンのレトルト食品、大変ありがたい

コンビニで買える セブン-イレブン

セブン&アイ・ホールディングスは2019年4月8日から順次、電子レンジでの加熱が可能なレトルト食品を、全国のセブン-イレブンやイトーヨーカドーなど、セブン&アイグループ各店で販売しています(一部店舗を除く)。

どれも美味しそう

今回登場するレトルト食品は11アイテム。

レトルトカレー5品を袋のまま電子レンジで温められる仕様にリニューアルしたほか、新たにパスタソース3品と丼の具3品が発売されます。

ボロネーゼやカルボナーラソース、牛丼や麻婆丼の具が"レンチン"で完成するのは嬉しいですよね。

袋のまま温めることができるので、ストックしておけば食べたい時に手間をかけず、すぐに食べることができますよ。

ラインアップは以下の通りです。

レトルトカレー5品

セブンプレミアム 欧風ビーフカレー

じっくり炒めた玉ねぎに、ブイヨンとバターの味わいが楽しめる、牛肉とマッシュルームの入った欧風カレー。価格は192円。

セブンプレミアム バターチキンカレー

炭火で焼いた鶏肉を使用し、トマ トやヨーグルトの酸味とカシューナッツのコクが味わえる、本格的なバターチキンカレー。価格は213円。

セブンプレミアム キーマカレー

粗挽きにした牛肉の旨味と、玉ねぎの甘さが特長のキーマカレー。価格は192円。

セブンプレミアム インド風チキンカレー

直火で焼いた鶏肉を使用し、しょうが、にんにく、香辛料を牛脂で焙煎した本格的なカレー。価格は192円。

セブンプレミアム ごろっと野菜カレー

ふんだんに使用した野菜のごろっとした食べ応えが楽しめるカレー。価格は192円。

パスタソース3品(価格は各170円)

セブンプレミアム ボロネーゼ

自家製チキンブイヨンを使用することで、肉の旨味とトマトのコクを引き立たせたボロネーゼ。

セブンプレミアム カルボナーラ

2種類のチーズと卵黄の濃厚なコクが特長の味わい深いカルボナーラ。

セブンプレミアム アラビアータ

唐辛子の辛味とガーリックの旨味がくせになる、濃厚なトマトソースのアラビアータ。

丼の素3品(価格は各267円)

セブンプレミアム 牛丼の素

柔らかな牛肉と玉ねぎの旨味が、白ワインの加わった醤油タレと合わさり、深みのある味わいに。

セブンプレミアム 中華丼の素

豚肉、たけのこ、白菜等10種類の具材を贅沢に使用し、ごま油の香りが楽しめる仕立て。

セブンプレミアム 麻婆丼の素

花椒と豆板醤の辛みに、甜麺醤、豆鼓醤を加えることで、コク深い本格的な四川風に。

その他詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram