2019/4/ 8

まな板、ふきんの置き場に困ってる人は必見。ニトリの便利アイテムはもう試した?

ニトリ

まな板、キッチンペーパー、サランラップ... ついつい物があふれてしまうキッチンの整理に、悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

今回はその悩みを解決してくれそうなニトリ便利アイテムを紹介します。

2本のフックで収納の幅が広がる

そのアイテムとは「フック付き吊り戸棚バスケット」です。フックを吊り戸棚に差し込むと、バスケットをぶら下げることができます。バスケットには2本の幅広フックを付けることが可能で、空間をうまく利用することによって収納の幅が広がります。棚に物を収納したうえで、フックにまな板を置いて乾かす、ふきんを干す、場所をとりがちなキッチンペーパーを差し込むといった活用ができるんです。

画像はニトリ公式通販サイトより

ニトリ公式ツイッターが2019年3月31日にこの商品を紹介したところ、

「持ってます!私はマグカップを収納してます」
「使ってる〜便利だよ」
「これすご〜く欲しい 買いに行こうっと」

といったリプライ(返信)が寄せられています。

吊り戸棚が高いところにあり物が取り出しづらいという人も、よく使うアイテムはフックに収納すると少し楽になるのではないでしょうか。バスケットのサイズは幅32.5×奥行29.5×高さ20.5センチで、厚さ約2.2センチの棚板まで設置可能です。購入の際は、戸棚に合うかサイズを確認してから買うことをおすすめします。

価格は税込821円です。詳細はニトリ公式通販サイトで。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Life RANKING
※ただいま工事中※ 一部のランキングが乱れています。ご迷惑おかけしております。

Instagram