2019/4/ 6

トーストすると「神の味」? セブンのフランスパン、本気出してきた...

SNSで話題 コンビニで買える セブン-イレブン

セブン-イレブンが2019年3月26日から販売している「あんバターフランス」。商品名からしておいしいこと間違いなしの組み合わせですが、SNSではさっそく「セブンが本気出して来やがったわ」「最強の組み合わせ」と話題になっています。

カリッと食感にとろけるバター。

あんバターフランス」は、粒あんとニュージーランド産のバターを、細長いフランスパンで挟んだものです。あんこは糖度高めでパンとのバランスがちょうどよく、フランスパンは食べやすい硬さです。

画像は公式サイトより

SNSでは、

「はしっこまであんこ&バターたっぷり バターの風味もすごい!
パン生地は固めでもっちり、歯ごたえがあって、中には甘い粒あんがたっぷり、バターに塩気が効いているので粒あんと合ってとても美味しかったです」
「#フランスパン に #つぶあん 、塩味の #バター が挟まれていてとても良い味

との声が寄せられています。

また、そのまま食べるのはもちろん、トーストしてバターを溶かすことで、よりおいしくなるとの声もあります。

「美味し過ぎて朝から感動している...少しトーストするとカリッとした食感になり、底側に敷かれたバターが溶けてそれはもう神の味になります」
「軽くトーストしたら...サクサクッ噛みやすい!! よって、軽くトーストするとグッドなパン

価格は税込150円。詳細は公式サイトで。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram