2019/4/ 3

今度こそ手に入れたい! 成城石井で何度も「再販」がかかる爆売れ商品

SNSで話題 成城石井

お待たせしました。

国内外のこだわりの食品が揃うスーパー「成城石井」で飛ぶように売れる大人気商品が、まもなく再販されます!

ただの食パンがかなり贅沢な味わいに

その商品とは、成城石井のオリジナルスプレッド「いちごバター」です。

こちらは、とちおとめ(栃木)、あまおう(福岡)、紅ほっぺ(静岡)などの国産イチゴとバターで仕上げたスプレッド。口の中でとろけるバターにフレッシュなイチゴの酸味が引き立つ、贅沢な味わいが特徴です。270gで価格は699円(税別)

濃厚なのにすっきりとした甘さの「いちごバター」は、そのままのせて食べるだけでも十分美味しいのですが、トーストしたパンに塗るとスプレッドが絶妙に溶け、ただの食パンがかなり贅沢な味わいに仕上がります。

これまで何度か「再販売」されている人気商品で、SNS上でも

「少しコクのある 贅沢ジャムという感じ トーストはもちろん ヨーグルトに入れても美味しいです まさに ご褒美ジャム」

「成城石井 いちごバター 最近のヒット。ジャムって甘すぎてトースト1枚だとしんどいだよなー、て方にオススメ。バターの味をガチで感じるというよりは、コクがあるのに甘すぎなくて後味すっきり。」

「ジャムより甘くなく、適度なコクがあるのにすっきりおいしい。当たりだ。」

「成城石井のいちごバター。 ストロベリーじゃなくていちごってのにひかれて購入。大正解!!ふんわり甘く癖になります!」

甘さ控え目ながらもイチゴ感たっぷり! でっ、軽く味見するつもりが、ついつい...w こりゃ、売り場に出しても、すぐに売り切れなの、よくわかるワイ。」

などと好評です。

ちなみに成城石井によると、2015年のデビュー時は季節限定商品として発売したのですが、好評を呼んだことから2017年には通年販売を目指して増産。しかし予想を上回る売れ行きとなり、4か月で完売してしまったのだそうです。

そんな大人気の「いちごバター」、今回は7万個の数量限定で再販売が決まりました。4月24日から店頭に並ぶとのことです。購入は1人1点限り。

たっぷり用意はされているものの、以前ツイッター上には

「あまりの美味しさに追加しようとしたら速攻売り切れてた」
「ちょおおおおおおえええあええ昨日買い逃してまあ明日でいっかて思ってたら、、、、売り切れやていちごバター、、、、、、、かなしみ、、、、、」
「成城石井のいちごバター、昨日2店舗行ったけれどもう売り切れ!なぜもっと早くに買いに行かなかった自分!!」

といった悲痛な声が上がっていたため、今回も即完売が予想されます。いちごバターファン、気になる人は早めの購入がおすすめです。

※4月24日(水)と5月29日(水)の2回に分けての販売となります。

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram