2019/3/31

かわいくて個性的! ダイソーのマスキングテープおすすめ3選。

SNSで話題 ダイソー プチプラ雑貨 買うべき100均アイテム

プレゼントの装飾などに便利な「マスキングテープ」。お気に入りを何種類も集めている人も多いと思います。

かわいくておしゃれな柄ももちろんいいですが、たまには個性的なテープも気になりますよね。ダイソーではちょっとしたアイデアの詰まったマスキングテープを販売しています。

今回は中でも注目度の高い3アイテムを紹介します。

レモンの香りに誘われて、買う人続出。

まずは、香り付きのテープです。

ジップ付きの小さな袋に入れられて販売されていますが、袋越しでも香りがほんのり漂ってきます。香りはレモン・ラベンダー・ローズ・ピーチがあり、なかでもレモンが人気のようです。米津玄師さんの影響でしょうか...。

紙に貼って一晩置いておきましたが、薄くなったものの香りはまだ残っています。ツイッターではポーチの中に入れて香りを楽しむ人も。デザインもかわいらしいとネットでは好評のようです。

「これは香りつきだから即買いしたー」
「いい香りでした!保管はジップ袋らしいです。桃、バラ、ラベンダーがあったような...。絵柄の可愛いレモンでひとまずお試し」
「今日はラベンダー(匂いもちゃんとラベンダー)だけ買ったけれど、他に確かピーチとレモンがあった。可愛いし、いい匂いでおすすめ

貼って伝える「ありがとう」「おつかれさま」

続いて、あいさつメッセージ付きのテープです。

「ありがとう」「がんばれ」「おつかれさま」「おめでとう」の4種があります。「ありがとう」は人気のためか、記者が行った店舗では見つけることができませんでした。

白色がベースなので紙に貼るとまるでプリントされた文字のよう。自分へのメッセージとして手帳等に貼っても良いですし、お菓子などに貼って友人や同僚にプレゼントすると喜ばれるかもしれませんね。

長さを測るのに便利?メモリ付きマステ

最後に、メモリ付きのテープです。

まるでメジャーのようですね。上記の「ツートン」「星空」のほか、シンプルなメジャー柄とクレヨンデザインがあり、どちらもかわいらしいです。ツイッターではクレヨン・星空模様が人気のようです。

文具好きはぜひともゲットしたいデザインです。

気になるマステはありましたか? ほかにも様々なデザインが販売されているので、見るだけでも楽しいですよ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram