2019/3/30

イケアの人形用ベッドが別の使い方で大人気。 寝ているのは...

SNSで話題 イケア

画像はじゃんがりー@jangari_さん提供

イケアで販売している「DUKTIG/ドゥクティグ」シリーズの人形用ベッドをご存知ですか? 元々は人形を寝かせるおもちゃのベッドですが、SNSでは多くのユーザーが、「ペット用」に購入していることで、話題となっています。

組み立ても簡単

画像はイケア公式サイトより

この人形用ベッドはパイン材でできた、おままごとやごっこ遊び用のベッドです。サイズは幅38センチ、高さ5センチ、長さ50センチ、重さは2.2キロです。ベッドリネンセット付きで、すぐに遊ぶことができます。

本来の使用法。(画像は李利@tamutamukirinさん提供)

シンプルなデザインなので、部屋になじみやすいのも良いですね。SNSでは人形やぬいぐるみを寝かせる本来の用途よりも、猫や小型犬用のベッドとして使用するユーザーが多く見られます。猫たちのベッドでくつろぐ様子が愛らしいです...!

画像はきまたんばりんしゃんしゃんしゃん@mabi_syn3さん提供

画像はしゃー@orahakyoroさん提供

実際に購入した人からは、

「寝てくれるか心配でしたが ちゃんと枕を頭にして 寝ている姿が なんとも可愛くて気に入っています」
「4匹のネコが取り合いをするので結局全員分購入  夜になるとみんな自分が決めたベッドで寝ています。ネコにはちょうどよいサイズで冬なので毛布を敷いて寝ています」
「組み立ては工具を用意することなく、付属品で全て出来ます。でも、ネジをはめる時が少し固かった。 出来上がりには満足!」

といった声が寄せられています。

ほかにも、「ぬいぐるみを飾る場所として買いました。かわいいです!組み立ても簡単にできました」という声もあり、組み立てやすさも人気の理由のようです。

価格は税込2499円。詳細は公式サイトで。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Life RANKING
※ただいま工事中※ 一部のランキングが乱れています。ご迷惑おかけしております。

Instagram