美容家が教える 大人のプチプラコスメ
エイジング美容研究家として活躍する遠藤幸子さんが優秀なプチプラコスメを紹介。大人の女性でも満足できるアイテムをプロの目線から厳選、詳しい解説とともにお伝えします。
2019/3/18

ティントだけじゃない! 美容家が手放せない落ちにくいリップ5選

美容家が教える 大人のプチプラコスメ

時間が経っても、飲食後でも綺麗が続くコスメには美容家である筆者も常に注目しています。特に落ちにくいリップは、プチプラからデパコスまで充実していて、色や質感も自由に選べるようになりました。そんな中から筆者が手放せない、落ちにくいリップをご紹介します。

発色、ツヤ、色モチ...どれをとってもデパコス級

オペラ リップティント

ベストコスメ賞を受賞するなど、一般ユーザーだけでなく、美容のプロからも高評価を得ているティントオイルルージュ

唇に吸い付くようなしっとりとしたテクスチャーで唇に密着し、みずみずしく透け感のある仕上がりになります。ティントというだけあって落ちにくさにも定評があります。

筆者が愛用しているのは、#05 コーラルピンク(写真左)と限定色#12 グリマーレッド(写真右)のふたつ。

#05 コーラルピンクは、ほどよい甘さを感じさせつつ、明るくオープンな印象に仕上がります。#12 グリマーレッドは、繊細なシルバーラメがちらつくピュアなレッドで、女性らしく、華やかな雰囲気に仕上がります。

#12 グリマーレッドは、昨年限定発売され、現在店頭では購入することができません。しかし、オンラインなら同時に限定販売された#11 コズミックピンクとともに、購入することが可能になりました! ぜひチェックしてみてください。

カラーは、定番6色・オンライン限定2色で、税抜価格1500円です。

パルファン・クリスチャン・ディオール ルージュ ディオール ウルトラ ルージュ

各美容雑誌でベストコスメ賞を受賞したリップ。目を見張るような鮮やかな発色が長時間続きます。さりげない輝きがあるのにマットな仕上がりになるというこれまでなかった質感で、サラッと唇に纏うことができます。

また、マットな質感にも関わらず、唇が乾燥したり、唇の縦じわが悪目立ちすることもありません。

筆者が愛用しているのは、#999 ウルトラ ディオール。王道のレッドで、凛として一筋縄ではいかないようなミステリアスな雰囲気を秘めた女性に仕上げてくれます。

カラーは15色(定番色)で、税抜価格4200円です。

セザンヌ カラーティントリップ

セミマットな仕上がりになるティントリップ。唇の上でスルスルと軽やかにのびていき、見たままの色に染め上げます。そして、美しい仕上がりが持続します。

唇の縦じわを目立たせることもなく、保湿力も高いという優秀さ。非常にコスパのいい商品でもあります。

筆者が愛用しているのは、#CT4 ブラウン系。チョコレートを思わせるこっくりとしたカラーで落ち着いた雰囲気に仕上がります。

カラーは4色(定番色)で、税抜価格600円です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]落ちにくさにおいては無敵!
1

Instagram