2019/3/13

イトーヨーカドー、成城石井、西友 大手スーパー3社の「イチオシ商品」って?

イトーヨーカドー 成城石井 西友

多くの商品が並ぶ大手スーパーのイチオシ商品って、気になりますよね。

2019年3月9日放送のバラエティ番組「ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」では、「ライバルスーパー3社がお互いの一押し商品をガチンコチェック!」と題し、食品から衣料品まで取り扱う「イトーヨーカドー」、こだわりの惣菜とスイーツが人気の「成城石井」、価格の安さがウリの「西友」の大手スーパー3社が、今一押しの商品を紹介し、各社のイチオシ商品をライバルスーパーがチェックしました。

今回は番組内で紹介された、3社の「イチオシ商品」を一挙紹介したいと思います。

どれも美味しそう

まずイトーヨーカドーの一押し商品は「EASE UPガパオライス」(番組紹介価格は328円)。レンジで5分チンするだけで、本格的なエスニック料理が味わえる商品です。

(画像は公式サイトより)

美味しさの秘密は「目玉焼き」。レンジを使っても半熟の目玉焼きになるのだそう。実際に食べたお笑いコンビ「バナナマン」の設楽統さんは「想像を上回る美味しさ」と驚いた様子を見せていました。

試食した成城石井の担当者は「エスニックって甘さと辛さのどちらに寄せるかがキーになるんですけど、辛さに寄せて支持される味」だと分析していました。

続いて成城石井の一押し商品は、「3種きのこと自家製ベーコンの白トリュフ風味のリガトーニ」(番組紹介価格は599円)。太目の筋が入ったパスタ、リガトーニは白トリュフオイルの芳醇な香りの濃厚なソースがよく絡みます。

(画像は公式サイトより)

ゲストの鈴木紗理奈さんは、「トリュフの香りがフワっと広がる」と感動した様子。

試食した西友の担当者は、「トリュフの香りもそうなんですけど、中に入っている数種類のきのことベーコンのそのバランスが、トリュフの香りと良いバランスになっていて、非常に完成度が高い味だと思いました」と、そのクオリティの高さを大絶賛していました。

そんな西友の一押し商品は「みなさまのお墨付きじっくり低温長時間熟成生地 ピザ マルゲリータ」(番組紹介価格は198円)。バジルの香る本格派のピザです。

(画像は公式サイトより)

実際に食べた鈴木紗理奈さんは「生地最高!大好き!」と気に入ったよう。1枚198円という価格を聞いた出演陣からは「えー!?」とその安さに驚きの声が上がっていました。

実際に食べたイトーヨーカドー担当者も、「値段を聞いて食べちゃったので"そのクオリティなの?"みたいな やっちゃったな...」と驚いた様子を見せていました。

近々店舗に行く予定のある人は参考にしてみては?※表示価格はいずれも税別。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram