2019/3/12

工藤静香流「ツナ缶」レシピ。 お弁当のおかずを準備し忘れた時の味方に!

芸能人が推すプチプラグルメ

(画像はイメージ)

お弁当のおかずを用意し忘れた朝、戦力になるのはツナ缶

俳優の木村拓哉さんの妻で、歌手の工藤静香さんが2019年3月12日、ツナ缶を使ったお弁当レシピをインスタグラムで公開しました。

栄養たっぷりツナチャーハン

(画像は工藤静香さんのインスタグラムより)

インスタグラムでたびたびおいしそうな手料理の写真を投稿している静香さん。12日、お弁当のおかずの用意を忘れたときのレシピとして、「ツナチャーハン」を紹介しました。

「玉ねぎみじん切り、キツネ色になるまで炒めると甘くて美味しいです。人参摩り下ろしをしっかり炒めて冷やご飯そしてツナ缶の水分を切り炒めて塩コショウ。栄養たっぷりツナチャーハンの出来上がり」

このツナチャーハンに、ありものの野菜(今回はブロッコリーとインゲン豆)と半熟たまごを加えれば完成とのこと。ブロッコリーや桜の形の人参によって見た目も鮮やかでおいしそうですよね。

今回のレシピは毎日のようにお弁当を作る必要がある人の参考になるようにと公開したようです。

「お弁当を作る必要がある方には、おかずが無い時のアイデアになるかな?と。毎日の事ですからね」

投稿に対しては、

「簡単で美味しそうですね!いつも何作るか困るので今度作ってみます!」
「素晴らしいアイディアですね!やってみます」
「用意し忘れてこのクオリティ流石です。美味しそう」

と感嘆の声が多数寄せられています。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram