2019/3/10

ガストが本気出した「宇治抹茶スイーツ」 食べ逃すわけにはいかない。

ガスト

ファミリーレストラン「ガスト」各店では2019年3月7日から、「辻利一本店」の宇治抹茶を使用したスイーツ4品の提供がスタートしています(一部店舗により販売有無、価格が異なる場合があります)。

シメパフェにもぴったり

1860年創業の京都・宇治の老舗「辻利一本店」の宇治抹茶は、口に入れた瞬間に香る抹茶本来の風味と、ほろ苦い味わいが特徴。ガストではそんな「辻利一本店」の宇治抹茶を、ふんだんに使用した本格派和スイーツが楽しめます。

ラインアップは、「北海道ソフトの宇治抹茶パフェ」(649円)、「宇治抹茶ソースのソフトクリームあんみつ」(499円)、北海道ソフトの宇治抹茶サンデー」(399円)、「ぷるもち宇治抹茶ゼリー」(299円)の4品です。

北海道ソフトの宇治抹茶パフェ

宇治抹茶ソースのソフトクリームあんみつ

北海道ソフトの宇治抹茶サンデー

ぷるもち宇治抹茶ゼリー

特に北海道ソフトの宇治抹茶パフェは、辻利一本店の宇治抹茶をゼリーとソースに加えており、最後の一口まで抹茶の風味が堪能できます。さらにマスカルポーネクリームを合わせることで、抹茶のほろ苦い味わいを最大限に引き出しています。

食後のスイーツやティータイムはもちろん、ほんのりとした甘さはお酒を飲んだ後のシメパフェにもぴったりだそうですよ!

提供期間は5月15日まで。モーニング時間帯(~10時30分)は提供されないのでご注意。

その他詳細は公式サイトへ。※表示価格は全て税別

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram