2019/3/ 9

アヒージョ感すごいのに超低カロリー。 ファミマさんがやってくれたぞ~!

SNSで話題 コンビニで買える コンビニ好きさんと繋がりたい ヘルシーグルメ

画像は公式サイトから

ファミリーマートが2019年1月29日から販売している「グリルチキンアヒージョ風」。そのヘルシーさから、ダイエット中でも食べられるとツイッターで話題になっています。

思わず「神」って叫んだ

グリルチキンアヒージョ風」は、鶏むね肉にガーリックを効かせ、オリーブオイルやバジルで風味を出した商品です。1袋75グラムで、95キロカロリー、たんぱく質17.8グラム、脂質1.5グラム、炭水化物2.7グラム、糖質2.3グラム、食物繊維0.4グラム、食塩相当量1.7グラムです。

あるツイッターユーザーが19年3月5日にこの商品に関する投稿をしたところ、1500超のいいねがつきました。

「アヒージョとは、油の中に食材をブチ込んでカロリーを爆上げさせる邪悪な調理法。それをファミマ様がヘルシーにアレンジし、グリルチキンの新味で出したので思わず神って叫んだ」

ほかのユーザーからは、

「あのアヒージョの美味しさに近いものがあるのに、サッパリしていて食べやすい。これは美味しい」
「アヒージョが歴代最強レベル叩き出してきてる」
「グリルチキンは圧倒的ゆず七味派だったけど余裕で超える、、うますぎちゃん」
「ファミマの開発部ほんと大好き タンパク質17gも入ってて95kカロリー
「ファミマのグリルチキン美味しい〜 アヒージョ味に惹かれて、一方脂質の高さを気にしたら全然低かったよ...

といった声が寄せられています。低カロリーなだけでなく、お味も好評のようです。

そのまま食べるのはもちろん、サラダに入れたりするのもおいしそうですね。

価格は税込198円。詳細は公式サイトで。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram