2019/3/ 8

くすみ肌にサヨナラ! 透明感のある肌に導く「DEW ブライトニング美白」誕生

カネボウ化粧品の美滴エイジングケアシリーズの「DEW」より、2019年3月16日、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐとともに、うるおって透明感のある明るいハリ密肌へ導く「ブライトニング美白」ラインが誕生します。

働く女性が悩んでいるコト

気温の上昇や強烈な日差しなどの気候や環境の変化によって、肌は気付かないうちに乾燥し、それによってくすんでみえてしまうことも......。

カネボウ化粧品が、20代~40代の働く女性300人を対象に、気候・環境の変化と肌に関する調査(※)を行ったところ、働く女性の9割が「気候や環境の変化は肌に影響する」(89.7%)と考えていることがわかりました。原因のひとつはエアコン。働く女性は一日中エアコンの効いた部屋にいることが多く、約8割が肌の乾燥に悩んでいます。

美容ライターで気象予報士、健康気象アドバイザーの大貫未記(おおぬき・みき)さんは、

「しっかりとうるおいを与え、乾燥によるくすみにアプローチして、顔全体の印象を明るくしよう」

とアドバイスしています。

そんな肌をとりまく過酷な環境に着目して設計されたのが、DEWの「ブライトニング美白」ラインです。長年のヒアルロン酸研究と心地よさを追求した五感設計はそのままに、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐととともに、乾燥によってくすんで見える肌にうるおいを与え、透明感のある肌に導くそうです。

商品は、美滴化粧水「DEW ブライトニングローション」(さっぱり/しっとり/とてもしっとり、各150ml)、美滴乳液「DEW ブライトニングエマルジョン」(さっぱり/しっとり/とてもしっとり、各100ml)、美滴クリーム「DEW ブライトニングクリーム」(30g)です。

価格はすべてノープリントプライス。

(※)2018年12月26日~27日、首都圏在住の20代〜40代の働く女性300人にインターネット調査。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Beauty RANKING

Instagram