2019/3/ 7

「とにかく濃厚なんですよっ!!」 優木まおみ絶賛のチーズ、SNSでも話題だった。

芸能人が押すプチプラグルメ

(画像は優木まおみさんのインスタグラムより)

2児の母で料理上手と評判の優木まおみさんドン・キホーテで見つけると「絶対買う」という食品があるようです。

「どちゃくそ旨かった」「コスパ最強」

(画像は優木さんのインスタグラムより)

2019年3月6日、優木さんはインスタグラムで、花畑牧場の手造りチーズ「ブラータ ~生モッツァレラ~」を紹介しました。

「花畑牧場のブラータ 生モッツァレラがもう、美味しくて美味しくてドンキホーテで見つけると絶対買うー! でもいつも売り切れてる! 大人気なんですね。やっぱり定番のカプレーゼでいただきます」

北海道・十勝産の生乳を100%使用したブラータです。ブラータとは、「バターのような」という意味を表すイタリア語で、生クリームと細かくしたモッツァレラで作った中身を、フレッシュなモッツァレラで包み込んでいます。ナイフやフォークで切れ目を入れると、中身がとろりと溶け出します。

パンにのせたり、トマトや生ハムと合わせて食べるのが一般的です。優木さんもトマトとバジルと合わせて、カプレーゼにしているそう。

SNSでも「美味しい」「濃厚」と評判のチーズで、

「本当に、日本人の(特に女性)好みに合わせてあって、中の生クリームが兎に角濃厚なんですよっ!!」
「スーパーに売ってた 美味しい...コスパ最強でほんといい
「花畑牧場の生モッツァレラもブラータなんだけどどちゃくそ旨かったのでマジオススメ

と感想があがっています。

1袋70グラムで429円ドン・キホーテイトーヨーカドーなどで販売しています。気になる人は店舗で探してみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram