2019/3/ 7

斬新すぎて気になる。 「パンに塗る柿ピー」爆誕

米菓・スナックの製造を行う阿部幸製菓は2019年3月28日から、「新潟発 柿の種のオイル漬け ピーナッツバター」を阿部幸製菓の通販販売サイトにて先行販売します。

これに先立ち2019年3月5日からは公式通販サイトで予約販売がスタートしています。

さまざまなアレンジでどうぞ

「柿の種のオイル漬け ピーナッツバター」は、予約待ちの人気商品「柿の種のオイル漬け にんにくラー油」の第2弾となる商品。同社オリジナルの柿の種にピーナッツオイル、ピーナッツバターを合わせた新感覚の食品です。

三層構造という見た目のインパクトはもちろん、柿の種にマッチした独自配合のオリジナルピーナッツバターとの相性は抜群。また、ピーナッツバターにも入れた砕いた柿の種、ピーナッツの粒、大粒ザラメは、味だけでなくそのサイズ感にまでこだわり、食感も楽しめるように開発しているそうです。

食べる前に、層になっている柿の種をピーナッツバターに混ぜ込むと、斬新で不思議な感覚が味わえるとか......。

パンに塗ったり、献立作りの調味料やトッピングの材料、食後のデザートとしてアイスと一緒に味わうなど、さまざまなアレンジが可能です。

冷しゃぶのトッピングに

アイスクリームのアレンジに

食べ進むにつれて変化する味と同時に、柿の種とこだわりのオリジナルピーナッツバターが奏でる美味しさと新食感を楽しんでみて!

希望小売価格は864円

その他詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram