2019/3/ 4

ユッキーナ&フジモン、家事円満の秘訣は? P&G「ジョイ」リニューアルイベント

2019年2月28日、『P&G「ジョイ」23年ぶりフルリニューアルお披露目発表会』に、タレントの木下優樹菜さん藤本敏史さん夫妻が登場。新CMキャラクターとして、日頃の家事分担について話しました。

「水で流すだけで油汚れが落ちた」

普段の「食事に関する家事」の工夫や分担については、料理が木下さん、食器洗いは藤本さんなのだそう。

この分担は「自然にそうなった」とのことですが、今では子どもが食べ終わってキッチンに持ってくる食器を、いつも藤本さんが"あっという間"に終わらせてしまうそうです。

木下さんは、「新しくなったジョイを使ってお皿洗いをもっとラクにしていきたいです!」と、ニヤリ。

というのも、ジョイ発売当初の1996年に約40%だった共働き世帯率が、今や70%に届く勢いになっている社会背景にあわせて、ジョイはより家事がラクになるブランドにリニューアル。

今回新発売される商品の中でも、食器用洗剤初の「細い泡」と「広がる泡」の2種類の泡が出る「ジョイ ミラクル・クリーン泡スプレー」は注目商品。スプレーするだけで、こすらず汚れが流れ落ちるという、革命的な製品だそうです。

イベントでは、「ジョイ ミラクル・クリーン泡スプレー」の威力を藤本さんも体験。広い泡で油汚れのこびりついたフライパンにスプレーし、「見て! この面積が一発やで! 全くこすってないのに水で流すだけで油汚れが落ちた!」と、驚いていました。

新製品は、「手洗い用洗剤 ジョイ」「ジョイ ミラクル・クリーン泡スプレー」「食洗器用洗剤 ジョイ ジェルタブ」の3つ。

すべて2019年3月上旬より順次発売です。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Life RANKING

Instagram