2019/2/28

30円でめちゃめちゃおいしくなる。スタバワッフルの人気カスタマイズやってみた。

スタバ部 プチプラおやつ 編集部レビュー

スターバックスコーヒーといえば、自分好みの味にトッピングを加える「カスタマイズ」も人気ですよね。通はコーヒーだけではなく、フードもカスタマイズしているようです。

そこで東京バーゲンマニア記者は定番のワッフルを、インスタグラムで人気の「30円カスタマイズ」で注文してみました!

見た目もゴージャスに

ベースとなるメニューは「アメリカンワッフル抹茶」(260円)。このワッフルを店舗で食べるとき、インスタグラムで人気のカスタマイズがあります。

まず、ワッフルを温めてほしい旨を店員さんに伝えます。そして、トッピングとして「ホイップ」(30円)「チョコレートソース」(無料)を追加します。見た目からゴージャス感が醸し出されています。

まずはトッピングなしの部分を食べます。渋めの抹茶で、甘さ控えめだという印象を受けました。温めた影響か、生地が外はサクサク中はしっとりでした。

次にトッピンを乗せた状態で食べてみます。ふわふわのホイップクリームと、ほんのり甘いチョコレートソースが口に広がり、甘党の記者としては満足度が上がりました。ワッフル全体にホイップを乗せ、ナイフでひと口サイズに切ると、パンケーキを食べているような感覚に。1枚でもおやつには充分な量でした。

また、店舗にハチミツが置いてあったので、抹茶と合いそうだと思い、ワッフルにかけてみました。チョコソースより甘く感じ、期待通りこちらもおいしかったです。

ワッフルのカスタマイズでは、ホイップのみ追加、チョコレートソースのみ追加、ホイップ+キャラメルソースを追加などといった人も見かけます。いろいろと試して、自分好みのカスタマイズを見つけて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram