2019/2/27

無印でまた「神」お菓子。 「必ず買ってしまう」「秒で無くなった」

プチプラおやつ 無印良品

お祭りの屋台で売っている「わたあめ」。ふわふわ感口に広がる甘さが好きでよく買っているという人も多いのではないでしょうか。

じつはこのふわふわのわたあめ、もっと身近に購入できて、好きなタイミングで食べることができます!

「お祭りのわたあめみたい」

(画像は公式サイトより)

販売しているのは、無印良品の店舗ならびにネットストアです。

商品名は「わた菓子」(150円)。褐色の粒状の中ざらめ糖を使用しています。カラメルの香ばしい風味を生かすため、香料は加えていません。4個入りで、個包装です。

この「わた菓子」はSNSで、「お祭りのわたあめ」みたいだと人気を呼んでいます。

お祭りのわたあめが自宅で食べられる。神」

「めちゃめちゃ優しい味~ふんわり口の中でとけちゃう

「想像以上に美味しすぎて、秒で無くなったあの日の事を私は決して忘れない」

「わたがしが小さい頃から大好きなんだけど、このわたがしがいちばん屋台とかで売ってるものに近いというかもうむしろこれ!

無印を見つけると必ず買ってしまうわた菓子。だいすき」

個包装なので食べたいときに食べたい量を自分で調整できます。150円という安さなので、わたあめ好きはぜひ一度試してみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram