2019/2/26

ローソンさんありがとう。230円マカロンが「最強においしい」「リピ決定」

コンビニ好きさんと繋がりたい プチプラおやつ

(画像は公式サイトより)

洋菓子専門店などで、1個数百円することが多い「マカロン」。カラフルな見た目もあいまって女性人気が高いスイーツですが、そのマカロンがローソンで「安く」購入できて、かつ「おいしい」って知っていますか?

メーカーは不二家だって。

ローソン各店で販売している「マカロン(あまおう苺&ミルク)」(230円)は、あまおう苺ミルクの2種類のフレーバーのマカロンが1個ずつ入っています。1個あたりに換算すると115円というお手頃さです。

あまおう苺は、あまおう苺ピューレと濃縮あまおう苺果汁、生クリームを使用しています。ミルクは練乳と北海道産生クリームを使用し、ミルク風味豊かに仕上げています。

ツイッターでは、「安いのに美味しい」と評判です。

「ローソンのあまおう苺&ミルクのマカロン美味しすぎた!!!リピ決定...値段は230円で安いのにどっちも美味しい

「マカロンまじ美味しい。ローソンさんありがとう

サクッとしてて、中の味のつけられたクリームがとてもいい感じです(語彙力)」

「ローソンに売ってるこのマカロンが最強においしいからみんなに食べてほしい、とか言いつつ近くのローソンで全部買い占めてきた」

「ふつうに美味しいと思うんだけど洋菓子屋で買うのに比べて半額くらいで買えてしまう

また、作っているのが大手菓子メーカー「不二家」ということも、説得力を増しているようです。

「LAWSONのマカロン美味しいと思ってたら不二家で作ってたのね」
「こればりうま あまおうにミルクなんて最高裏見たら不二家だってさ。そりゃ美味しいよねー」

マカロン好きは試してみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram