2019/2/15

これ、完全に陽キャが作ってる... 「カレーメシ カップヌードルカレー味」がいろんな意味ですごい。

SNSで話題

画像は公式サイトより

日清食品は2019年2月4日より「日清カレーメシ カップヌードルカレー味」を販売しています。

カレーメシなのにカップヌードルカレー味...?カレー味のカレーメシってこと......?謎が深まるばかりのこの商品ですが、やはりSNSで話題になっています。

「グルグルとかき混ぜましょい!!」

まず目を引くのはパッケージ。「ビーフ」の文字の上に×(バツ)印が書かれ、横に「カップヌードルカレー味」と手書きのようなフォントで書き込まれています。さらにフタには、

「お召し上がりの直前に、グルグルとかき混ぜましょい!!」
「※とろみがあるちゃんとしたカレーです。イェイイェイイェ」

と、やたら元気よく注意事項が記載されています。

遊び心あふれるネーミングとパッケージのおかげで、食べる前から元気が出てきますね。ツイッターでは、「この適当さ好き」「よく見たらビーフじゃないやつ」「完全に陽キャが作ってる」と話題に。その一方、お味も好評なようで、

「スプーンでたべるから麺みたいにカレーが跳ねないのが良い。とっても美味しい」
チーズをトッピングしてみた。 美味しかった!!」
「結構美味しかった。一時期カレーメシ食べ過ぎて飽きてたからちょうど良かった

といった声が寄せられています。

中はこんな感じ。

カップヌードルと似たパッケージのせいか、お店ではお箸を渡されることもあるようですが、「カレーメシ」なのでお箸では食べづらいとのこと。購入する際はスプーンをもらうようにしてくださいね。

価格は税別220円。
詳細は公式サイトで。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram