2019/2/14

猫雑貨が大集合。猫好きによる猫のための猫祭り

デザイン・クリエイティブセンター神戸KIITO(神戸市中央区小野浜町1-4)にて、2019年2月23日と24日に「ネコ市ネコ座」が開催されます。

前売券はオリジナルグッズのプレゼント付き

「猫とニンゲンとが共生し、幸せに暮らせる社会の実現のために、そのキッカケとなる場」として企画された、猫好きによる猫のための猫祭りです。テーマは"楽しみながら、猫助け"。保護猫活動や、保護猫に関わる知識を知ってもらう場でもあり、ここであげた収益は、保護猫活動に使われます。

ネコ市は、日本中からたくさんの猫雑貨の手作り作家や、猫グッズ、猫雑貨のメーカーなどが一堂に会した猫商店街。猫のシルエットが手描きされた陶食器やアクセサリー、猫型のパンやスイーツも並びます。ネコ座は、猫映画や猫ダンス、猫ミュージカルをはじめ、保護猫に関するセミナーやクイズ、トークショーなど、猫に関わるさまざまなイベントやパフォーマンスがステージ上で繰り広げられます。

開催時間は11時から18時(最終日は17時)まで。入場料は1500円、前売は、オリジナルグッズのプレゼント付きで1000円です。ステージスケジュールは公式サイトを確認してください。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Go_out RANKING

Instagram