2025年5月25日まで、兵庫県立美術館(神戸市中央区脇浜海岸通1-1-1 HAT神戸内)企画展示室1・2・3にて、「パウル・クレー展 ――創造をめぐる星座(大阪)」が開催されています。
スイス・ベルン生まれのパウル・クレー(1879-1940)は、20世紀前半に活躍した最も重要な美術家の一人として評価され、日本国内においても数多くの回顧展が開催されてきました。
本展は、ベルンのパウル・クレー・センターとの学術的な協力のもと、クレーと同時代の美術動向や他作家との作品との比較、当時の貴重な資料などが展示され、クレーの独自性にとどまらずに、同時代性や交流などにも焦点を合わせた展示構成となっています。
観覧料は2000円。
開館時間は10時から18時。
休館日は月曜日
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
急がず、慌てず、円満にスマホ疲れのストレッチ
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください