2019/2/ 7

色持ちが100円とは思えない... ダイソー日本製リップが優秀でありがたい。

SNSで話題 ダイソー 買うべき100均アイテム

100円とは思えないクオリティーでした」「100均とは思えぬ商品!!!すばらしいー」

ダイソーの日本製「ティントバーム」(108円)がインスタグラムで話題になっています。

「なめらかーな塗り心地」「お直しに使ってる」

左からジューシーレッド、スウィートピンク、コーラル

カラーバリエーションは「ローズ」「ジューシーレッド」「コーラル」「スウィートオレンジ」「スウィートピンク」の5色があります。商品は直径約1センチ、高さは約8センチと細身のコンパクトなサイズなので、メイクポーチに入れていても邪魔にならなさそうです。

SNSで特に「色持ち」が評価されています。

「発色がすごくいいってわけでもないけど、外出して飲み物いっぱい飲んだあとでも『唇ありますよ』ってくらいには残ってくれます

「発色は正直普通のバーム系と同じくらいですが、色持ちが100均とは思えないくらい持つんです」

「口コミ通りなめらかーな塗り心地。そしてちゃんとティント効果! なのに時間が経ってもカッサカサになりにくい」

小ぶりサイズでハートのロゴが可愛い~

「全く乾燥しないから乾燥が気になる時のお直しに使ってる

腕に8塗りした色味。上からジューシーレッド、スイートピンク、コーラル

記者が腕に塗った後、メイク落としシートで拭き取ろうとしたところ、強めにふいても薄く残っていました。唇に塗った場合、飲食後でも色持ちが期待できそうです。

購入者からは「クレヨンの匂い」がするとの声もあります。記者は商品に鼻に近づけてみても特に気になりませんでしたが、匂いに敏感な人は気になるかもしれませんね。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Beauty RANKING

Instagram