2019/2/ 5

「口の中で蟹があばれる...」 SNSで話題!カニ風味がめっちゃ濃厚なカップラーメン。

SNSで話題 コンビニで買える

(画像は寿がきや食品公式サイトより)

味噌ラーメンというよりも蟹ラーメン」「名前に偽りなし。ごっつ蟹の風味がした」

カニの風味が濃厚だというカップ麺がSNSで話題になっています。

「〆にご飯入れて雑炊にして食いたい」

商品名は「鬼そば藤谷 濃厚蟹だし味噌らぁ麺」(税別260円)。モノマネ芸人の「HEY!たくちゃん」さんが経営する東京・渋谷の人気ラーメン店「鬼そば藤谷」監修のもと、2019年1月28日に寿(す)がきや食品が発売しました。ローソンファミリーマートなどで購入できます。

このコラボは3回目で、今回の商品はレギュラーメニューではなく、鬼そば藤谷がラーメンイベントなどで提供している限定メニューを再現しました。カニミソを使用した芳醇な風味と旨味が特徴の味噌ラーメンです。

SNSでは「カニの風味」がおいしいと好評です。

「味噌ラーメンというよりも蟹ラーメンといわんばかりの蟹の風味がガツンと来るラーメン、味噌も濃厚で食べ応え抜群
スープが濃厚で麺もノンフライ麺だから腰があって美味しかった」
「中太縮れ麺に蟹が絡り、蟹系らーめん未挑戦の方はお手軽に味わえる本格派でした!」
「名前に偽りなし。ごっつ蟹の風味がした
「液体スープ破る瞬間から蟹の香りがマジすげえ。スープに蟹が溶けて口の中で蟹が暴れる。マジうまい」

カップ麺好きで、アニメ「ポプテピピック」「スター☆トゥインクルプリキュア」などで知られる人気声優の小松未可子さんも1月31日、私的ヒット商品だと自身のツイッターで話しています。

「カップ麺。今年に入ってからも、たくさん食べてしまったな... 個人的に、蟹味噌が大ヒット!!!さすがスガキヤ...ッ」

SNSでは「〆にご飯入れて雑炊にして食いたい」「これは、残り汁にご飯投入!、が決定したような」との声も。カップ麺好き、カニ好きは試してみてはいかが。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram