2019/1/30

スタバのフラペチーノカップの再利用法がすごい...! 「ナイスアイデアだ」

SNSで話題 スターバックスコーヒー

スターバックスのドリンク、飲み終わった後どうしていますか?
捨てちゃうっていう人、もったいないです!

今ツイッターでは、スタバのフラペチーノ用カップのとある再利用法が話題になっているんです。

毛糸の残量もわかりやすい

それが「毛糸入れ」。編み物をする際、毛糸の置き場に困ってしまうということ、ありませんか?毛糸ホルダーを使う手もありますが、話題になっているツイッターでは、使用済みのカップの中に毛糸を入れ、ストロー差し込み口から糸を出して使っています。

狐猫(@kitsunekokon)さん提供

ツイッターユーザーの狐猫(@kitsunekokon)さんが2019年1月20日に投稿したところ、1600件超のリツイートを獲得しました。

狐猫さんによれば、発案者はほかの人物で狐猫さんではないとのこと。狐猫さんは写真とともに、

「これなら、毛糸に合わせてサイズも選べるし、透明だから毛糸の残量もわかりやすい!」

と投稿しています。

このツイートには、

「ナイスアイデア」
「私はあまりフラペチーノ頼まないけど、今度買います」
「とっても良いですね」

といったリプライが続いています。

狐猫さんの言うとおり、発案者は他にいるようですが、同様の使い方をしているユーザーもいました。

余った毛糸をそのまま収納できるうえに、見た目もおしゃれでかわいいですね。編み物をする方はぜひ試してみては。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram