2019/1/27

ネギをベーコンで巻いて焼くだけ。 超簡単おつまみがおいしすぎた。

家飲み研究所

家飲みに欠かせない「おつまみ」。疲れているときに作るのはちょっと手間ですよね。

そんな時、ぴったりなレシピを発見しました。

見つけたのは、ニッカウヰスキーの公式ツイッターです。お酒に合うおすすめの「簡単おつまみ」レシピを紹介しているのですが、そのほとんどが短時間でササっと作ることができます。

塩もコショウもいらない

さっそく、編集部でも1品作ってみました。

今回挑戦したのは、2019年1月16日に投稿された「ネギベーコン」。必要な食材は、長ネギベーコンの2つ。

作り方は、ネギをベーコンと同じくらいの幅に切り、ベーコンを巻き付け焼くだけ。超~簡単なおつまみです。

ネギの辛みを楽しみたいという人は焼き時間を短く甘めがいいという人は長めにじっくり焼くのが良いです。記者は弱火で5~10分ほど焼きました。

できたらハイボールとともに乾杯! ネギは甘く歯ごたえがあって、さっぱりとしたお酒によく合います。塩コショウしなくてもネギの甘みとベーコンの塩気でおいしいです。

ただ、ネギは噛み切りづらいので少し小さめのほうが1口で食べやすいかも...と思いました。具材が余った時に、ちょっとしたおかずとしても良さそうですね。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram