2019/1/25

「考えた人天才」 セブンの「名作おにぎり」、1月発売の新作も間違いなかった。

SNSで話題 コンビニで買える セブン-イレブン

ここ最近、セブン-イレブンで販売されている「おむすび」がSNSを中心に話題を呼んでいます。

累計販売数約1億5千万個を突破

注目を集めているのは、もち麦おむすびシリーズの1つ「もち麦もっちり!焼肉ビビンバおむすび」です。

もち麦おむすびシリーズは、食物繊維たっぷりのもち麦を使用したプチプチ食感が特徴の商品。2017年12月の発売以来、女性を中心に人気を博しており、2018年12月末までに、累計販売数約1億5千万個を突破している大人気シリーズです。

ちなみに、セブン‐イレブンの商品を一流料理人が忖度なしに採点するテレビ番組の企画では、「もち麦もっちり!梅こんぶおむすび」が高得点を叩き出し、その際にも大きな注目を集めました。

2019年1月15日から順次販売されている「焼肉ビビンバおむすび」は、韓国料理の定番である「ビビンバ」をおむすびで再現したもの。味の決め手となるコチュジャンたれは専用工場で作っており、旨辛で風味豊かな味わいが楽しめます。

また、人参、小松菜、大根等の野菜は美味しさを引き出すために、野菜一つ一つを別々に調理してご飯に混ぜ込んでいるのもポイント。中具には、醤油やニンニク、生姜などで味付けした牛焼肉が使用されています。価格は130円。

人気シリーズのおむすびとあり、発売直後からじわじわ話題に。SNS上では

「セブンイレブンのビビンバおにぎり考えた人天才
「セブンイレブンのビビンバおにぎり美味しい!!!しかも130円。一見混ぜご飯かと思いきや中にお肉入ってて食べごたえあります。ダイエットに効果のあるもち麦商品オススメ!」
「セブンのビビンバおにぎりめっちゃ美味しい 好き最近ハマってるものNo.1」
「セブンのビビンバおにぎり考えた人マジでこの先幸せに生きて欲しいって思うくらい美味い
「セブンイレブンのビビンバおにぎりめちゃくちゃ美味しい...豆付きもやしともち麦の食感がたまらない...から過ぎず程よい味の濃さ...そしてセンターにおわしますはプルコギみたいな肉...美味しい...おすすめ...
「セブンのビビンバが想像以上に美味かったので、ツナマヨみたいに永久に売っててほしい
圧倒的パン派の私が明日の昼にも食べたいと思うくらい、セブンのビビンバおにぎり美味しい。やばいこれ明日も食べるわ」

といった絶賛コメントが多く見られ、ハマる人が続出している模様です。

温めるのはもちろん、焼きおにぎりにしても美味しいとの感想も見られたので、気になる人はぜひお試しを(一部店舗では取り扱いのない場合があるのでご注意)。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

合わせて読みたい!

Instagram