2019/1/22

「いちごサンド戦争はローソンが勝利かも」 SNSで話題、ローソン神商品を生み出す。

イチゴ コンビニ好きさんと繋がりたい

(画像は公式サイトより)

いちごサンド戦争はローソンが勝利かもしれん...」「色々買って買い食いしてしまったけどローソンのいちごのサンドが一番美味しい

SNSでささやかれるこんな声。コンビニ各社がイチゴのサンドウィッチを出す中で、ローソンが注目されています。そのワケとは...?

「マスカルポーネ」を使用

イチゴを3.5粒盛り付けた食べ応えのあるフルーツサンドです。

サンドウィッチにイチゴとカスタードとホイップクリーム。この組み合わせはよく見かけますが、ローソンの「いちごのサンド」はちょっと違います。イチゴカスタードまでは同じですが、ここに「マスカルポーネホイップ」が入ります。

新潟を除く関東地域のローソンのみの販売なので、知る人ぞ知る商品ですが、その味に魅了される人は少なくありません。SNSでは、こんな声が寄せられています。

「やっぱローソンのいちごサンド神やん!!!!!!」
いちごサンド戦争はローソンが勝利かもしれん...
「マスカルポーネを使ってるだけあって、クリームが美味しかった
「苺の甘酸っぱさやクリームの甘さは絶妙でしたしパンの生地がふかふかしてて心地良かったです」
「色々買って買い食いしてしまったけどローソンのいちごのサンドが一番美味しい
「サンドイッチのパンもふわふわでクリームもちょうどいい甘さで美味しかったです」

ただ、お値段は380円とちょっとお高め。"ちょっとした自分へのご褒美"によいかもしれません。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

Instagram