2019/1/22

【神カフェ】1000円でフレーバーティー無制限! 行ったら天国すぎて時間忘れかけた。

そして...また逢いたくなる...のお店(画像は公式インスタグラムより)

「ゆっくり時間を過ごしたい」「お茶を楽しみたい」「フレーバーティーを買いたいけど味を知ってから買いたい」...どれか一つでも当てはまったら、紅茶(ムレスナティー)専門店「The tee Tokyo(ザ ティー トウキョウ)」に行くことをおススメします。

実際の記者の体験とあわせてご紹介します。

30種類のティー味わう

「The tee Tokyo」は、「ムレスナティー」の提供・販売をするお店で、2017年4月に東京・神楽坂にオープンしました。

店舗外観。1月中旬に黒から赤色にリニューアルしたポットがお出迎え!(画像は公式インスタグラムより)

「ムレスナティー」とは、スリランカのティー・ブランド「ムレスナ社」最高品質の紅茶を日本人に向けテイストされたもの。香料は天然のものを使用しています。
そのムレスナティーを1000円飲み放題ティーフリー)、しかも時間制限なしで楽しめます。

待ち時間は店内のお茶を見ながら(画像は公式インスタグラムより)

豊富な種類をそろえるティーフリーは、「フルーツ」「フラワー」「アールグレイ」「キャラメルティー」のカテゴリーからランダムでチョイスされたムレスナティーが、飲み切るごとに店員さんからカップに注がれます
自分で好きなティーを選ぶことはできませんが、苦手そうだなと思ったら断ったり、量を少なめに入れてもらうこともできました。

何よりいいのは、「新しい出会い」があること。初めて飲んで「これ好き...」と自分に合う味を見つけることができます。また、飲まず嫌いで避けていたフレーバーも実はおいしかった! なんてこともあります。

感動していると、店員さんから「これにはメロンとジャスミンが入っていて...」といったフレーバーも説明してくれたり...スタッフさんの気遣いと知識が居心地のよさに拍車をかけます。

ティーフリーで試したお茶は、店内にあるフレーバーリストを活用することで確認できます。A5サイズの紙に茶葉名がずらっと記載されているので、注がれるときに伝えられる紅茶の名前をチェック、口に合ったかの評価を後でわかるようにつけておきましょう。

ここで気に入った紅茶は、そのまま店内で買うことができます(※在庫がある場合)。

どれにしようか悩む時間も楽しい

サンドウィッチなどの軽食もあり、紅茶とともに楽しむことができます。たとえば、ボリューミーなホットケーキは、1200円。3つのティーソースが用意され、飽きることなく味わうことができます。

ホットケーキ(画像は公式インスタグラムより)

厚みがある!

記者が実際訪れた際は、週末だったせいか、席に案内されるまで30分ほど待ち時間があり、店内のお茶を眺めて過ごしましたが、気付けば、友人たちと4時間半もの時間を過ごし、30種類近くの紅茶を頂きました。......本当に居心地がよかったんです!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]ポジティブすぎるパワーポエムが面白い!
1

特集SPECIAL

特集

Instagram