2019/1/18

ランチパックの「耳」がこんなことに...! 「100円でこのクオリティ」「最高w」

コンビニで買える プチプラおやつ ローソン

100円だけど、量たくさんあるし おいしかった」「食べだしたら止まらなくなっちゃうから気をつけてくださいね」

こんな感想がSNSに寄せられているローソン100円(税別)おやつがあります。

サクサク食感、ほどよい甘さ

内容量は56グラムとおやつには十分な量が入っています

それが、「こんがりラスク シュガー味」というお菓子。ローソンのプライベートブランド「ローソンセレクト」シリーズの商品で、実は、山崎製パンの定番商品「ランチパック」を作る際にできるパンの耳の部分をラスクにしたものなんです。

SNSでは

「100円だけど、量たくさんあるし おいしかった」
シュガーだけじゃなくてほんのりバター風味なのが取る指が止まらない原因だと思う。気づいたら無い」
食べだしたら止まらなくなっちゃうから気をつけてくださいね」
「ラスクもともと大好きだけど100円でこのクオリティ最高w

といった感想があがっています。

これは期待できそうだと思い、記者も購入。袋を開けると、中には不ぞろいなラスクがたくさん入っていました。

食感はサクサクで、口の中に優しい甘さが広がっていきます。パンの香ばしさバターの風味も感じられおいしいです。

ラスクは砂糖が多めで甘みが強いものもあれば、砂糖少なめでバターの風味が強いものもあるので、均等の味を好む人は袋を開ける前にシャカシャカ振るのがおすすめ。

サクサク食感、ほどよい甘さ、食べやすいサイズなので、たしかに自然とラスクに手が伸びて、パクパクと口に入っていきます...(怖っ)。

ラスクや甘いおやつが好きな人は試してみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram