2019/1/18

おしゃれ女子がこぞって買う、ユニクロUの「デニム」をご存じ?

SNSで話題 ユニクロU ユニクロ部

最近ユニクロに登場したジーンズが、インスタグラムを中心に話題を呼んでいます。

すっきりとしたシルエットが◎

(画像は公式サイトより)

商品名は、「ハイライズワイドストレートジーンズ」。クリストフ・ルメール氏率いるデザインチームが届ける大人気ライン「Uniqlo U(ユニクロ ユー)」の商品です。

人気の理由は、ワイドながらも綺麗なシルエットと長めの丈

ワイドパンツは、ネーミング通り太めのシルエットが人気のアイテムですが、だぼっとしているため、コーディネートを一歩間違えると野暮ったい印象になってしまうことも。おしゃれに着こなすとなると、よ~く考えてコーディネートを組む必要がありますよね。

しかしユニクロUのジーンズは、絶妙にカーブしたシルエットによって、ワイドながらも、すっきりとしたシルエットを演出してくれます。素材やディテールにこだわって作られている点も嬉しいポイント。ハイウエストなので、脚長効果も期待できます。

(画像は公式サイトより)

素材やディテールも本格的(画像は公式サイトより)

(画像は公式サイトより)

また最長股下82センチという、長めの丈も特徴。数字を見ただけではわかりづらいですが、"人をダメにするジーンズ"として話題を呼んだユニクロの「EZYジーンズ」の丈標準は76センチとなっているので、それと比較すると、長いことが分かりますね。

裾カットする前に試してほしいこと

丈が長い場合は裾上げするのが一般的ですが、SNS上ではあえて切らずに、ロールアップして楽しむ人も。太めに折り返せば、よりラフでカジュアルな印象になります。

ロールアップした際はスニーカー、折らずにそのままで履く場合はヒールを合わせるなど、その日の気分によって変化させるのもいいですね。

色味は、01 OFF WHITE、09 BLACK、62 BLUE、65 BLUE、68BLUE(01 OFF WHITEと65 BLUEは、オンラインストア・一部店舗のみでの取り扱いなのでご注意)。価格は3990円(税別)です。

季節問わず使うことができるので、1本持っておくとファッションの幅も広がりそうですよ!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram