2019/1/17

キティとマイメロがこっち見てる...! ローソン生和菓子が可愛すぎて尊い。

コンビニで買える コンビニ好きさんと繋がりたい プチプラおやつ

キャラクターをモチーフにした生和菓子シリーズ「食べマス」の新商品が2019年1月22日、ローソン各店(ナチュラルローソン、ローソンストア100を除く)で発売します。

今回のキャラクターはサンリオの「ハローキティ」と「マイメロディ」です。

目が合ったら最後。

「食べマス」は、「食べられるマスコット」の略を名称としたキャラクター和菓子のブランドで、餡、砂糖、もち粉などを使ってキャラクターの特徴を表現しています。SNSでは「食べるのがもったいない」といった感想が続出。見た目の可愛さが女性を中心に人気です。

「食べマス ハローキティ」

ハローキティは昨年2月にも登場しましたが、好評につき再登場します。マイメロディは初登場です。どちらもちょこんとお座りしている姿が可愛らしいですよね。目があったら最後、お持ち帰りせずにはいられないかも?

「食べマス マイメロディ」

中の餡はハローキティが「リンゴ味」、マイメロディが「イチゴ味」と、キャラクターのイメージに合わせた味になっています。

価格は各280円。数量限定なので、ゲットしたい人はお早めに。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

Instagram