2019/1/17

セブンで虜になる人続出の「イチゴスイーツ」を見つけました。

SNSで話題 コンビニスイーツ コンビニ好きさんと繋がりたい プチプラおやつ

(画像は公式サイトより)

何個でも食べれそう」「また買いたくなる美味しさ」―――。

そんな口コミで話題を呼んでいるセブン-イレブンのスイーツがこちらです。

ひと口サイズで食べやすい

商品名は、「苺ちょこもち3個入り」。2019年1月8日から順次販売されているスイーツです。

やわらかい一口サイズの餅でイチゴ風味のチョコを包み、ココアパウダーをまぶしています。イチゴ風味のチョコは、チョコにイチゴの濃縮果汁を加えることで、淡いピンク色に仕上げ、ほのかな甘酸っぱさを感じる上品な味わいにしています。価格は129円

セブンイレブンでは「いちごの日」に合わせて、さまざまなイチゴスイーツを販売していますが、同商品はひと口サイズなのでパクッと食べられるのも嬉しいポイント。口寂しいときや小腹が空いたときにもぴったりです。

SNS上には、発売直後から

「苺ちょこもち 美味しい モチモチした食感と、チョコも甘すぎず、苺の酸味も効いてるし、いいわ。何個でも食べれそう。」

「セブンの新発売の苺ちょこもち美味しすぎて年甲斐もなく2つ買ってしまった

「セブンイレブンの苺ちょこもちをいただきました 袋を開けると苺の香りがほわっと~ 口に入れるとほろ苦いココアとちょっと甘い苺チョコレートが混ざって旨い また買いたくなる美味しさです」

「セブンの苺ちょこもち... 永遠に食べてられるくらい美味しい

「今日のおやつ~ 苺ちょこもち! 中の苺チョコレートと外のもち部分がよく合ってる! 美味しい リピ決定!」

などと、虜になる人が続出しています。

中にはイチゴの風味が物足りないといった感想も見られましたが、この時期ならではのスイーツなので、気になる人は早めのチェックを!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

Instagram