【やっぱり】YOSHIKI様の「おやつ」に注文殺到 相互フォロワーで売切れ加速必至か?
YOSHIKIさん(18年9月撮影)
「X JAPAN」のYOSHIKI さんが、年始恒例のバラエティ番組「芸能人格付けチェック!」(1月1日放送/テレビ朝日系)にGACKTさんとのコンビで昨年に引き続き2度目の出演をしました。
今回も、YOSHIKI さんの「お菓子タイム」に注目が集まり、放送直後から「何を召し上がったか」を特定する動きがネット上で盛り上がりました。
公式ツイッターをチェック
めんたいこ&チーズえびせん(画像は公式ツイッターより)
過去の出演時で食べたおやつは、総じて「特定→注文殺到→売切れ」という"伝説"を作ってきたYOSHIKIさん。
今回は、2019年1月9日にツイッターで自身が出演した番組で食べた「おせんべい」を紹介、そのお菓子メーカーさんと「相互フォロワー」になったことで、より売切れの加速がすすみそうです。
「召し上がった」と特定に至った商品はいくつかあるのですが、どのメーカーのサーバーものきなみダウン、売切れ続出など大きな反響を呼びました。
たとえば、名古屋のお菓子メーカー「遠州屋」さんが販売している、明太子を絡めた海老せんべいにチーズがトッピングされた「めんたいこ&チーズえびせん」もその一つ。1袋6枚入り税込378円、通販では10枚入が6袋で1セット税込2268円が販売されています。
チーズせんべいはほかにも「かつおチーズマヨネーズ味」「イカスミえびせんうにチーズ味」があります。
(画像は公式ツイッターより)
公式ツイッターによると、放送後もたくさんの注文が殺到。さらに9日に「YOSHIKI様」が「遠州屋」さんをフォローしたうえ、メーカー側の感謝ツイートにコメント、「煽った」ことでフル生産してなお注文に間に合わない、とうれしい悲鳴が続いています。(1月10日現在)
えっ!?ご本人様
— 株式会社 遠州屋 (@engasane) 2019年1月9日
ありがとうございます https://t.co/nA7TgSw5oy
なお、これまでに特定された(とされる)菓子メーカー6社のうち、SNSをもっているメーカーに絞って東京バーゲンマニア編集部が調べたところ、相互フォロワーとなったのは今のところ遠州屋さんのみでした。
YOSHIKI様ぁ
— (@meloHa140701) 2019年1月9日
YOSHIKI様ぁ 効果で また売り切れですね
凄い影響力です流石YOSHIKI様ぁ
あらあら、YOSHIKIさん
— ユリ (@catscarrot) 2019年1月9日
ただでさえ在庫切れの所を更に煽ってしまうんですか
製造工場が嬉しい悲鳴を通り越してしまいますよ
恐るべきYOSHIKIさん格付けお菓子コーナー、効果絶大です
めどが立ち次第、公式ツイッターにて案内があるとのことなので、在庫切れに当たってしまった人はチェックしてみてください。
本当にYOSHIKI様の影響力はスゴいです。
— 遠州屋の若旦那 (@phiroyuqui) 2019年1月10日
現在皆様から大変たくさんのご注文をいただき、
現在フル生産しておりますが、
ご注文に間に合わず申し訳ございません!
また目処が立ち次第、弊社Twitter @engasane にて
ご案内させていただきますので
いましばらくお待ち下さいませ。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。