2019/1/10

成城石井の「サクほろ」クッキーがローソンでも買えるように。「ホロホロ~っとして美味しい」やつ

コンビニで買える ローソン 成城石井

全国のローソン約3300店で、2019年1月4日から成城石井の一部商品を取り扱っています。

商品ラインアップの中には、SNSで好評の成城石井のプライベートブランド「desica」シリーズの焼き菓子もあります。

「美味しいはカロリー。でも食べちゃう」

注目は、「バターの風味がすごい」「甘くてサクサクでコロンとしてて可愛い」「めっちゃホロホロ~っとして美味しい」とSNSを中心に話題の「和三盆ポルボローネ」。バターの風味、やさしい甘さ、口の中でほろほろ崩れる繊細な生地が特長のクッキーです。「宇治抹茶のポルボローネ」(いずれも486円)もあり、こちらは「ほろ苦さ」が好評のよう。

(画像は公式サイトより)

ただ、「バター構成比30%」というだけあって、約700キロカロリーとハイカロリーなので、「美味しいはカロリー。でも食べちゃう」との声も。値段もやや高めなので、"プチ贅沢"に向いているかもしれません。

そのほか、1000円前後のワイン、「desica」シリーズのパスタソースやスープをなども取り扱っています。

商品ならびに店舗の詳細はローソン公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram