2019/1/ 3

ファミマに集合!ついに「イチゴ尽くし」の季節がやってきたよ~

ファミリーマート

ファミリーマート各店では2019年1月4日から、イチゴを使用したスイーツや菓子パンなど、全9商品が順次販売されます(商品によって発売日や地域が異なるのでご注意)。

9商品を一挙紹介

ファミリーマートではイチゴの日(1月15日)に合わせ、毎年イチゴをテーマにした商品を多数発売してきました。

2019年は、ファミリーマートの定番メニューにイチゴを合わせた、特別なスイーツ5品が販売されます。使用するゼリーやカスタードも、イチゴの味わいにこだわって開発したそうです。

あわせて菓子パン3種類、サンドイッチ1種類においても、イチゴを使用した商品を展開することで、この季節ならではのおいしさや華やかさが楽しめます。

商品の詳細については以下の通りです。

「いちごのクレープ」(298円)

生地だけ食べても美味しいもちもち食感のクレープで、イチゴ果肉やイチゴムース、イチゴソース、ホイップクリームを包み、国産イチゴをトッピングしています。イチゴの甘酸っぱさとクリームがマッチする王道のクレープです。1月8日発売。

「いちごシュー~果肉&練乳入り~」(130円)

イチゴの果肉とピューレを使用し、練乳でミルク感をプラスした、イチゴの味と食感が楽しめるシュークリームです。1月4日発売(沖縄県は1月15日発売)。

「いちごのエクレア」(238円)

カスタードとホイップのWクリームのエクレアに、国産イチゴをトッピングしています。ホイップには、北海道産生クリームをブレンドし、"濃厚×すっきり"な味わいが楽しめる一品となっています。1月8日発売。

「いちごのケーキサンド」(330円)

くちどけよく焼き上げたスポンジ生地で、国産イチゴ、北海道産生クリームをブレンドした"濃厚×すっきり"なホイップクリーム、ほんのり甘酸っぱいイチゴカスタード入りクリームをサンドしています。1月15日発売。

「いちごのパフェ」(398円)

国産イチゴをトッピングした季節感のあるパフェ。甘酸っぱいイチゴゼリーと、まろやかなミルク、イチゴのムースを一緒に味わえる仕立てです。上には、イチゴやアーモンドクランチ、チャービルをトッピングし、華やかな見た目となっています。1月15日発売。

「エクレアみたいなパン(いちご&ホイップ)」(138円)

やわらかなパン生地に、イチゴクリームとホイップをサンドし、イチゴチョコとホワイトチョコをかけたエクレア風のパンです。1月8日発売(沖縄県を除く)。

「いちごモッチ」(135円)

イチゴクリームを折り込んだもちもちとした食感のパン生地に、イチゴチョコをかけ、ビスケットクランチとイチゴシュガーチップをトッピングしています。1月8日発売(沖縄県を除く)。

「いちごのクロワッサン」(138円)

デニッシュ生地と赤色の生地を合わせ、イチゴジャムとイチゴチョコを包んで焼き上げたクロワッサンです。1月8日発売(沖縄県を除く)。

「いちごサンド」(340円)

国産イチゴとホイップクリーム、カスタードクリームの2種のクリームをパンでサンドしています。1月15日発売(北海道・沖縄県を除く)。

その他詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING
※ただいま工事中※ 一部のランキングが乱れています。ご迷惑おかけしております。

Instagram