美容家が教える 大人のプチプラコスメ
エイジング美容研究家として活躍する遠藤幸子さんが優秀なプチプラコスメを紹介。大人の女性でも満足できるアイテムをプロの目線から厳選、詳しい解説とともにお伝えします。
2019/1/ 3

入手困難な商品も! 美容家が愛用する「セザンヌ」の優秀コスメ3選

U-1000円コスメ 美容家が教える 大人のプチプラコスメ

良心的な価格とシンプルでスタンダードな商品が揃うことで人気を集めている「セザンヌ」。美容家である筆者自身も愛用しているブランドのひとつです。

今回は、そんなセザンヌの商品の中から、筆者イチオシ商品を3つご紹介したいと思います。

4店舗目でようやく手に入ったのはコレ!

カラーティントリップ(全4色/税別600円)

唇が染まるように色づく、ティントタイプのルージュです。見たままの色に発色して、乾燥しがちな唇もしっとりと潤してくれます。

また、内蔵されたチップの先端が細くなっているので、口角や唇の山など細かい部分も塗りやすい設計になっています。仕上がりは、セミマットです。

筆者イチオシは、#CT4 ブラウン系。秋冬にぴったりの肌なじみのいいブラウンで、唇に深みを与えながらも重たい印象にはなりません。

ダークカラーのトップスを着る機会が多いこの時期にピッタリのカラーです。SNSなどで火がつき、欠品している店舗が多く、筆者自身4店舗目でようやく手に入れることができました。

軽やかにブラウンリップを取り入れたい人やいつもより大人っぽく見せたい時におすすめです。

チークスティック(全3色/税別600円)

スティックタイプのチーク。チークを左右対称にうまく入れられないというお悩みをよく耳にしますが、簡単に左右対称のチークを入れることができるのが、こちらの商品です。

使い方は、とても簡単。頬に直接左右対称に塗って、左右同じようにぼかしていくだけです。ぼかす時に指ではなく、スポンジを使えば手を洗う必要もありません。そのため一刻も早くメイクを済ませたいという人にもおすすめです。

また、やわらかく色づくので、濃くつき過ぎてしまうという失敗を避けることもできます。そのうえ、密着力が高く、ヨレにくいのもお気に入りのポイントです。

筆者のイチオシは、#02 コーラル。自然な血色とツヤを与えて、明るく柔和な雰囲気に仕上がります。

セザンヌ 超細芯アイブロウ(全2色/税別500円)

0.9ミリの極細芯のアイブロウペンシル。眉毛よりも繊細に思える線を描くことができるので、眉毛を描き足したかのような自然な仕上がりになります。

繰り出し式の極細芯というと、折れやすいのではないかと心配になります。しかし、意外にも芯が強く、今のところ一度も折れることなく、使用できています。そんなところも優秀です。

そして、芯に適度なやわらかさがあることによって描きやすく、思い通りの眉を描くことができます。不器用な人にもおすすめです。

筆者イチオシは、#03 ナチュラルブラウン。落ち着いたトーンのブラウンで、自眉毛の色に近く、自然な仕上がりになります。

ただし、このアイブロウペンシルだけで仕上げると、筆者自身は、どこか重たい印象に感じられます。そのため眉を仕上げてから、明るめのアイブロウマスカラを重ねています。そうすると、眉に明るさと立体感がプラスされます。

今回は、筆者が愛用するプチプラコスメブランド「セザンヌ」の優秀コスメをご紹介しました。どの商品も税別600円以下で購入できる商品ばかりです。気になる商品があればこの機会にぜひお試しください。

遠藤幸子 遠藤幸子

エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルなどに出演。ウェブ、雑誌等にコラムを執筆するほか、コスメブランドの広告なども手掛ける。できるだけナチュラルな方法でできるアンチエイジング法を日々模索。豊富な自己体験を元に情報を発信中。公式サイト『アンチエイジング ジャーナル

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram