2018/12/23

セブンに現れた概念を覆すハイブリッドスイーツ 早速注目されている模様。

SNSで話題 アイスが好き。 コンビニで買える セブン-イレブン

(画像は公式サイトより)

最近セブン-イレブンに登場した、お菓子×アイスの「ハイブリッドスイーツ」が、早速注目を集めています。

「めっちゃ美味しかった」

(画像は公式サイトより)

その商品というのは、2018年12月18日から順次販売されている「ブリュレ風バウムクーヘンアイス」です。

こちらは、お菓子とアイスを組み合わせたスイーツ。バウムクーヘンの輪の中にバニラアイスを入れ、ホワイトチョコとカラメルソースをかけています。バウムクーヘンのしっとり食感、ホワイトチョコのパリパリ感、カラメルソースのほろ苦さが一度に楽しめる一品です。

発売されてからまだ数日しか経っていませんが、あまり見ない組み合わせとあり、思わず手に取る人も多いよう。もちろん味わいも好評で、SNS上には

「新作のブリュレ風バウムクーヘンアイス こってりかと思ったらバニラアイスがさっぱりしてる!おいしい!また買う!

「セブンイレブンのブリュレ風バウムクーヘンアイス、コンビニアイスの概念を真っ向から覆してくる美味しさだったのでオススメしておきますわ アイスクリームはさっぱりめで、甘いカラメルと混ざり合ってくど過ぎず、中のホワイトチョコの食感もアクセントとなって良い バウムはやわらかしっとりで最高

「セブンの新発売のアイス、めっちゃ美味しかった 思ったより小さかったけど、食べたらちょうどいい大きさ」

「セブンで買ったバウムクーヘンアイスが美味しかった件。周りにかかってるカラメルソースのほろ苦さとアイスが凄く相性良いです

との声が上がっていました。中には、少し時間を置くと、アイスやバウムクーヘンが柔らかくなり、食べ頃との感想も見られました。

価格は248円。店舗により取り扱いがない場合がありますが、気になる人はぜひチェックしてみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram