2018/12/20

【優秀グッズ】イオンの「ながら使える温熱マスク」が話題! これは知っておいて損なし。

SNSで話題 イオン

目元をじんわりと温めてくくれる「ホットアイマスク」。パソコンやスマートフォンはもちろん、細かい作業などで目を酷使した際に使うと、目の疲労が軽減されるほか、リラックスもできますよね。

愛すべきリラックスアイテムではあるのですが、唯一の難点をあげるとすれば、完全に目元を覆わなければならないこと。(目を閉じてリラックス作用を促すので当たり前なのですが......)

装着している間は目を使う作業ができなかったり、まつ毛エクステを付けているときは、まつ毛に負担をかけてしまうため取れやすくなってしまうことも......。

そこでおすすめしたいのが、こちらのアイテムです。

最大の特徴は?

それが、「ながら使える温熱マスク 目元あったか Eye Mask」。イオンのプライベートブランド「トップバリュ」の商品です。

同商品の最大の特徴は、目の部分に穴が開いていること。目の周辺をじんわりと温めつつも、視界は良好なので、作業をしながら使うことができます。マスクは、黄色や緑、ピンクといった、色と柄が異なった5タイプが入っているので、気分で選ぶことができるのもちょっとしたポイントです。

価格は5枚入りで429円。香りは、「無香料」と「ラベンダーの香り」が展開されています。

「ほんと優秀」「凄く楽ちん」

使い方は、使用する直前に袋から取り出し、耳かけ部をつけやすいように伸ばしておきます。次に柄のない面を目元にあてて、瞳が隠れないように耳かけ部を耳にかければOK。約40度で約20分間持続します。

これなら、装着したまま掃除をしたり、テレビを見たり、コーヒーや紅茶を飲みながらリラックスしたり...と、"ながら使い"ができるほか、まつ毛エクステを付けている人でも気にせず使うことができます。小さな子どもがいる家庭でも、目を離す心配がないので安心ですよね。

1枚あたり100円しないので、コスパも◎。SNS上では便利さを実感する声が上がっています。

イオンさんで売ってたアイマスクが優秀 アイマスクしながら細かい作業とかミシンできるって言う最高に矛盾した使い道してるけど凄く楽ちん

「眼精疲労とズッ友な皆様へ。目元を温めるアイマスクって作業が出来なくなるので諦めてませんか?TOPVALUEのコレおすすめ!! 視界キープしたまま目の周りポカポカで気持ち良いです。無香料もあるよ。」

「トップバリュの目空いとるアイマスクほんと優秀

「トップバリュの目元あったかアイマスク、つけたままスマホいじれて便利

アイマスク中じっとしていられない、目を温めながらもどうしても作業したい、という人にはうってつけのようです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram