2018/12/17

カーペットのゴミ、笑えるほど取れる...! 100均の最強アイテム

クリーナー セリア ダイソー 買うべき100均アイテム

ホコリや髪の毛などのゴミがたまりがちなカーペット。掃除機をかけたり、粘着式のコロコロクリーナーを使っている人も多いかと思いますが、より「経済的」な便利アイテムを100円均一ショップで発見しました!

粘着コロコロ以上の働き!?

注目のアイテムは「ハンディクリーナー」。ケースの裏にローラー式のブラシが付いているので、左右に転がすだけで綿ほこりやペットの抜け毛、髪の毛、糸くずなどをキャッチしてくれます。

掃除が終わったらフタを開けて、中のゴミを捨てるだけ。繰り返し使えて電気いらずと、とても経済的です。カラーはオレンジ系、ブルー系、グリーン系があって、価格はいずれも100円(税別)。ダイソーセリアで販売されています。

SNSでも話題になっており、

「髪の毛とか、奥に入り込んだホコリとかもすげぇ取れる」
「掃除力は粘着コロコロより高いよ...!」
「イングリッシュマフィンの粉がキレイに取れた!」

などと評判です。

カーペットに付いた取りにくいゴミを簡単にお掃除してくれる100円グッズ。カーペットの掃除に苦戦している人は、ぜひ試してみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Life RANKING

Instagram