2018/12/ 9

【餃子女子へ】舞妓も惚れる京都の餃子が銀座に! ひと口サイズでカリッ

ニューオープン

京都・祇園で舞妓や芸妓にも愛される府内屈指の餃子専門店「ぎょうざ歩兵」の姉妹店「餃子歩兵 銀座店」が、2018年12月10日、東京・銀座にオープンします。東京初進出です。

においを気にせず楽しめる

「ぎょうざ歩兵」は2017年、18年に続き、3年連続で「ミシュランガイド京都・大阪2019」のビブグルマン(※星の評価からは外れるものの、安くておすすめできる店舗に与えられる印)に選出されており、京都の餃子専門店としてミシュランガイドに掲載されている唯一のお店です。最大4時間待ちになるほど人気を集めています。

ミシュランを獲得したレストランで腕を振るったシェフが、日本全国をまわって1年半かけて開発したガストロノミー餃子は、ひと口で食べられる上品なサイズとカリッと香ばしい小さな羽、ふんわりと軽い餡とのバランスが絶妙なプレミアム感のある一品です。

においを気にせずに食べられる「生姜ぎょうざ」と、ニンニクとニラの効いたスタンダードな「ぎょうざ」の2種類が提供されています。

今回オープンする「餃子歩兵 銀座店」では、京都の「ぎょうざ歩兵」で提供されている「生姜ぎょうざ」や「ぎょうざ」などのオリジナルメニューが楽しめます。ニンニクとニラを一切使用していない「生姜ぎょうざ」は口いっぱいに広がる生姜の香り、王道の「ぎょうざ」はパリッとした薄皮と野菜たっぷりの餡が特徴です。

餃子歩兵 銀座店
場所:東京都中央区銀座8‐7‐9 1階
営業時間:平日17時~翌3時、土曜11時~15時、17時~21時
定休日:日曜・祝日
公式ページ:https://gyozahohei.com/

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

Instagram