2018/12/ 9

ダイソーの「大正解」な購入品。 温泉たまごがレンチンで即完成!

ダイソー 買うべき100均アイテム

半熟の黄味とトロトロの白身が美味しい温泉たまご、自宅で作るのはちょっと難しいですよね?

でも、100円均一ショップ「ダイソー」で販売されているある調理器具を使えば、誰でも簡単に温泉たまごが作れちゃうんです。

電子レンジで約50秒

それがこちらの「レンジで簡単!温泉たまご」です。

手のひらサイズの黄色い容器には、開閉式のフタが付いており、湯きり用の穴が開いています。

使い方は簡単。容器に卵を割り入れ、破裂防止のため卵黄に楊枝で4~6か所穴を開けます。次に卵全体にかぶるくらいの水(約大さじ3杯)を入れて、500Wの電子レンジで約50秒温めます。

温め終わったらレンジから取り出し、最後にフタを抑えて湯きりをすれば完成です。

使う電子レンジによって仕上がり具合が変わるので、最初は様子を見ながら徐々に時間を伸ばしていくといいかもしれませんね。慣れれば他の調理をしている間に、レンジにお任せすればいいだけなので簡単。

SNS上でもその手軽さが評判を呼んでおり、

「ダイソーの温玉作り器開発した人すごい!!レンジで50秒温めるだけで本当にできた!」
「丼モノやパスタに乗せるとランクアップする」
「これまで、マグカップにラップしてやっていた時に煩わしかった水切りが、このグッズを使うととても楽です。もっと早く買えばよかったように思います」
「たまご&電子レンジは数々の裏技的なもので失敗してきた過去があり、我が家では不吉なことしかなくて鬼門的な扱いだったけどこれは大正解」
「水の代わりに麺つゆ入れて暫くおいてチンすれば味付き卵が出来るし色々アレンジできます」

などと「買ってよかった」という感想が多数投稿されています。

いつもの料理に温泉たまごを添えるだけで、お店で食べるような華やかなメニューになるので、1つあると便利そうです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram